MORE MUSIC 編集日記 |7月13日(金),富山の皆さん、こんにちは
FC2ブログ

Entries

7月13日(金),富山の皆さん、こんにちは

午前3時前にベッドに入り、5時30分にアラーム・セット。

すぐ眠る



!!! いやな予感でもって、目覚める


ベッドの下に転がしていたデジタル時計を見ると、9時00分!

どうやら、アラームではなくて、正時刻をじっていたらしい。


今の時刻をステレオのアンプで確認。

どうやら、7時30分前後。

とにかく、コーヒー淹れとアントニオへの餌やり&シャワー


7時45分,上記3コ完了。

家内が彼女の部屋から起きてきて、「寝過ぎた」と伝えると、「そうなん?」と、まったく動ぜず

それで、ボクも少し安心


今朝方家内の実家に停めさせてもらったモアミュー号まで、大型の旅行バッグと小説セットを運ぶ。


すごい雨


実家に挨拶して、高速道まで、裏道&王道を走り、雨による大混雑の中,わずか15分で到着。不思議?


8時30分松山道入りも、すごい雨


カーナビをセットすると、17時15分到着の見込み。


たぶん2時間は詰められるので、15時過ぎの到着,7時間ほどのドライヴとなる。

完全に遅刻


時間を詰めやすい地元の松山&高松道では、得意のアクセル全開+右足つま先にさらに気持ちを魂めての鬼走り。
一度、川之江インターで降りる。


一気に瀬戸大橋を過ぎた岡山の手前で、主催の富山ディスク・ビートさえきんぐへ遅れる旨のメール。

<焦らず来てください>との優しい返事に、ほっとしたり,頑張らねばと思ったり。


西宮名塩SAで給油して、トイレへ。
停止は、結局この1回、5,6分のみ。


今朝帰宅前に買ったおにぎり2個とじゃこ天3枚を、眠くならぬように3回に分けて食べた。


名神道に入ると、混み始め、雨も続き、思うように時間を詰められず。


オービスと覆面パトカーに気をつけて、ゴールが近づいた福井辺りからは眠気も克服して、北陸道も走り抜け、15時15分に高速道を降りて、15時30分会場着。


皆に声を掛けられ、皆さん,10時から来られていたかと思うと、なかなか寝過ごしたとは言えなかった。
誰かに9時間と言ったが、7時間でした。


皆の応援で、あっという間に荷物降ろしを終え、ビート・ドイくんに手伝ってもらい、開場18時の30分前に準備完了


有難い

遅れて、申し訳なし


18時開場、今日はDMの方のみの特別枠。

一度、ホテルへ。
くつろげる最上階のナイス・スペース。
オプションのPC付きの部屋。


21時、閉場。
参加全27店舗中、当店,なかなかの売り上げを記録させていただく。


せめてもと、最後まで、さえきんぐをフォロー。


待たせていた池袋だるまやHGとぶらぶらして、ボクの部屋よりだいぶ広い同じホテルの彼の部屋で飲んで、話すことに。


ネット販売の功罪や今後の展望などをあらかた話して、プライヴェイトの話をし始めた24時過ぎに、彼は人が話すのに、半目になり、挙句,うとうとし始めた。

聞くと、昨夜から一睡もせず、富山入りだったそうだ。

以前だときっと寝るなと怒ってたけど、彼もそれなりに頑張っているのだと思ったりして、お開き宣言。

人が気を遣ったのに、彼はビール買いに行きますよと、ボクと一緒に部屋を出るのだった。
まだ呑むの~


テレビをつけながら、ボクは午前4時30分まで、うたた寝。

その後、入浴

そして、「小説-こち亀」読破。

日記に時間がかかり、ただいま,午前7時15分です。


今日は、正午頃、会場に顔を出し、少し整理して、夕刻高岡の親戚を訪ねる予定。


残り3日間も会場に居る必要はないと言われていて、釣りを目論んだりもしていたのですが、台風4号のこともあり、高岡訪問のほか,映画も少し思ったりしています。
可能なら,もう1軒の地元レコード・マーケットの50嵐くんと「傷だらけの男たち」ですね。


懸案の小説も仕上げたいし、アマゾン用の商品も既にこの部屋に上げています。

16日(祝)の閉場後には、大阪アメリカ村キンコングR陽さんと一緒に帰る計画です。










スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/113-50dc9cb9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる