MORE MUSIC 編集日記 |9月8日(火)③,マイケル・ジャクソン・。。。
FC2ブログ

Entries

9月8日(火)③,マイケル・ジャクソン・。。。

でもって、今日は24時30分に退社。。。


長期出張から帰松後連日午前6~7時台の帰宅だったので、それより6時間も早く帰っていると思うと、心が弾む。。。

タンクトップ単発姿は、さすがに涼しいが、出張がひとくぎりついたここに来て、ようやく行く夏を見送るモードになれた。。。

帰宅後、今夜は500ミリ・リットルのビールをいただきながら、DVDに録画したままの「爆笑レッド・カーペット2時間スペシャル」を見る。。。
7月放送分。。。

大好きな赤プル+U字工事+ロケット団のコラボなど、とても笑い、とても楽しかった。。。

次々と満点を叩きだす数々の名芸人たちに囲まれて、際立つのがやはり名仕切り屋&名司会者の今田耕司さんの存在だ。。。
するどいツッコミと機転の利いたコメントは、ワン・アンド・オンリーでしょう。。。

終盤眠ってしまい、気づくと、マイケル・ジャクソンがジャクソンズとともに、歌っている姿に驚き、起きだす!

家内が録画していた2001年の「ソロ・デビュー30周年記念ライヴ」だったのですが、ジャクソンズの一員としての存在感やガンズ&ローゼズのスラッシュとの「ビート・イット」での共演に感動する。。。
そして、圧巻はダンス・パフォーマンスが際立つ「ビリー・ジーン」。。。
伝説のムーン・ウォークに代表されるパフォーマンスには、涙が溢れる。。。

うまく言えぬが、この時の圧倒的な姿の中にも孤独さというか,孤高のアーティストならではの寂しさが感じられて、可哀想に思った。。。

一度も生の姿は見られなかったが、ジャクソン・ファイヴ時代からリアル・タイムでその存在を認知していたものとして、また,有難いことに彼のアナログやコンパクト・ディ〇クを販売させていただいている者として、感謝の気持ちも感じました。。。

惜しい人を亡くしました。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1148-f565b5be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる