MORE MUSIC 編集日記 |9月20日(日),松山ケンイチさん松山へ。。。
FC2ブログ

Entries

9月20日(日),松山ケンイチさん松山へ。。。


今日は、夜の「カムイ外伝」舞台挨拶のことで、気もそぞろ。。。


レ○ード磨き。。。


19時55分に閉店して、いつもの衣山シネマサンシャインへ。。。


珍しく5分前に到着。。。

余裕で間に合った。。。

前から10列目。。。
上手側。。。

場内ほぼ満杯状態。。。
「松山カムイ」のうちわ(外側にきらきらのヒラヒラがついたの)を持った女子が前の方にチラホラ。。。


20時20分過ぎ,松山ケンイチさん&崔洋一監督登場。。。

せっかくの大ヒーローの登場なのに、拍手は出るが,声援は少ない。。。

後ろの女子がさかんに「細~っ、細い!」をくり返す。。。
両隣りも前も皆女子。。。

ボクは、崔監督が太過ぎるせいじゃないかとひとりゴチる。。。


松山さん,意外に言葉が滑らか。。。
先日の「ウルトラ・ミラクル・ラヴ・ストーリー」のせいか、訛りがあるようなイメージがあったが、普通だった。。。
ボクが育った秋田の隣県の青森出身なので、親しみがあり、ちょっぴり青森訛りを期待していたのです。。。
天下の大俳優さんですから、当たり前ですよね。。。
予想通りの人柄の良さが感じられた10数分間でした。。。

過去に経験したように、舞台挨拶後に、多くのファンが劇場を抜け出すのかと思っていたが、今日は松山泊まりなのだろうか。。。?
全く人の移動はなかった。。。

皆で、映画鑑賞。。。

本編、とても手間暇かけた丁寧なつくり。。。

コミック「カムイ」シリーズのファン(←たぶん50歳前後のファンが多いと思います!)としての見方が強すぎるのだと思いますが、
何というか,原作にもとても忠実なのですが、原作に強く存在する非情さや非情さから生まれる諦念感みたいなのが希薄で、原作には近づけていなかった部分も多かった気がしました。。。

そこが物足りない感じでしたが。。。、
松山カムイや佐藤浩市さんのお殿様や伊藤英明さんの不動役などはとてもぴったりでした。。。
最高でした!

そう,追忍の中や佐藤浩市さんのお殿様のまわりにもっと執拗に,もっと激しく厳しい気性の登場人物が欲しかった気がします。。。


ボクが感じたことなので、あまり気にしないでください。。。
ただ、松山さんファン以外の方は、映画は見なくても良いかも。。。? という感じです。。。






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1168-c8941028
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる