MORE MUSIC 編集日記 |7月21日(土),アヤコレットーリ・ライヴです
FC2ブログ

Entries

7月21日(土),アヤコレットーリ・ライヴです

20070722060427

200707220604272

200707220604274

200707220604276






10時45分起きだす。


中古部行列日なので、早目に動こうとするも,中古部の駐車スペースを空けておこうとの,家内からの提案で、電車出勤。


電車への時間がぎりぎりで、久々に、300mくらい,ダッシュ 絵文字名を入力してください


体が軽かった。


12時10分,中古部入り。


ジャズのところに人だかり。


しばらく、混雑。


有難いです sc02



久々にトミーに連絡。

相変わらず、元気そう。


今日は、大阪スマイル・レコードのW川さんからもお電話をいただく。

夕刻にはキングコング回陽さんや広島グルーヴィンH樹社長からも電話。


そうそう,先日、富山の帰りに寄った金沢で、回陽さんがおっしゃっていた回陽さんの書かれた原稿を、ネット上で発見!


≪アーチストタウン アメリカ村 回陽≫で、出てきます。


アメリカ村の成り立ちから,アメリカ村を支えてこられた回陽さんたちの努力やら足跡などについての文章で、同業者ならずとも,ぜひチェックしていただきたいと思います。



そして、今日は、アヤコレットーリのライヴです。


今治出身のアヤコレットさんのユニットからの要望で実現する,彼ら4人と、松山が世界に誇るわれらが工藤冬里さんとのコラボレイトです。


家内のアイデアでソーセージ付きになってたり、カリスマ店長Mちゃん率いるCAFE2COEURの【おでカフェ】があったり、夏休みスタートに当たっての,当店からのプレゼントです 絵文字名を入力してください



19時10分,10分押しで、開幕。

レジ・カウンター内側で、冬里さんのお母様たちと一緒に観させていただく。

アヤコレット,昨年12月のコミュニティ・センター・ライヴ以来だが、レパートリーも雰囲気も一回りか二回り大きくなっているようにみえた。

いつものピアノ,ベース,モジュレイトに加わった4人目のバイオリンの女の子の存在もインパクトがあった。



ふと、もし,今夜ライヴが無ければ、今頃は、中古部でジャズのレコードの値段付けをしていたのかも? と思ったりする。

連日続く縦糸みたいな流れが、今日はモアミュージックでのライヴということで、すっぱり寸断された形になり、不思議な気持ちに。


店内の入場者数を数えると、関係者以外で、68,9名。


これだけ収容出来れば、これからもライヴが可能かと思う。


ソーセージを焼くツナと長男が外で待機,少雨模様で、僕も外へ出て、片付けたりする。

冬里さん率いるマツヤマヘルのTさん夫妻の赤ちゃん・はるこを抱いたりもして、ここでもまた、日常と非日常的なくい違いの不安定さを感じる。


こんなふうに感じるのは、きっと、普段仕事をし過ぎたりしているのかも?



アヤコレットのユニットと、次いで、冬里さんとセッションの2部構成。


地元ならではの浴衣姿でピアノを弾く冬里さんと熱唱するアヤコレット


あっという間の2時間余が過ぎて、21時30分の終演後、そのままモアミューで、打ち上げ。


実は、今日は、アヤちゃんのバースデイでもあって、サプライズ第2弾のケーキが登場。


サプライズ第1弾は、そう,いつの間にかモアミュー店内に鎮座するグランド・ピアノだったのでした。



たくさんの仲間が、それぞれの持ち役(カンテ,奄美島歌,沖縄民謡,フォルローレ,司会?)を披露して、盛り上げる。

最近仲間に加わった南海放送の人気者ララちゃんも乗り乗りダンスを披露。


最後に、外で、ロスコン仙九郎のギターで,アヤちゃんが「愛の讃歌」の和訳を唱え、フランス語で歌う。


感謝の歌に、皆,じ~んとする。


25時過ぎに散会し、家内と最後まで片付け、仙九郎,シンゴちゃん,トモコと帰る。


アヤコレット一行5人は明日東京へ帰る。


高松店のサトミ店長から連絡をもらっていたレコード大量買取りの件について、気づくのが遅く,連絡が取れなかった。



自宅でビールをいただき、22日(日)午前5時過ぎまでうたた寝。



久万町でイヴェントがある長男が起きだしてきて、気づいた。


録画した「エンタの神様」を見たり、ブログを更新したりで、もう午前8時前。



かくの如く、長~い一日と相成りぬ。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/124-ca430d84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる