MORE MUSIC 編集日記 |11月17日(水),友あり遠方より来たる。。。
FC2ブログ

Entries

11月17日(水),友あり遠方より来たる。。。

モアミュー号の再点検へ。。。

ヘッドライト部分に水滴が溜まるのです。。。

前のモアミュー号をトンネル内の事故で大破させて→廃車にしてしまって、今の2代目のモアミュー号ももう7年目になり、補修が必要になってきました。。。


家内の実家でモアミュー号に自転車を積み込んでいると、姪の1000世が義母を乗せて出かけるところで、雨も強くて,結局NISSAN さんにモアミュー号を預けてから姪の運転する車で、松山店まで送ってもらった。
3人姉妹の末っ子で、彼女の運転は初めての経験。。。
なかなか運転が上手。。。


今日は、東京からのお客様があり、Sちゃんに中古部の店番を委ねて、松山店に待機。。。

13時頃到着。。。

4年ぶりぐらいの再会。。。

少し病気をしていたようだが、元気そうで何より。。。


家内の終業を待って、友人とその友人と家内とで、いつものお店へ。。。

もともとはラーメン&おでん屋さんで、今は天ぷらやフライ,刺身やサラダもとても美味しくて、松山へ来られたお客様にとても喜んでいただけるお店。。。

スタッフの皆さんもとても親切で、大好きなお店。。。
大事にさせてもらっています。。。



その友人とは知り合って、30年余りになります。。。

ボクの秋田時代、県北にハーモニカのうまい男がいると聞いていた彼は、その後、東京のテレビのバンド勝ち抜き合戦みたいな番組(司会は愛川欽也さんとかまやつさん、1973,4年頃)で何週も勝ち抜いて見事チャンピオンに輝き、ロンドンでレコーディングして、東芝EMIから華麗なデビューを果たしたのですが、当時の多くのロック・バンドが辿ったその後の不遇時代にたまたまボクが働いていた錦糸町の東芝EMIの倉庫へアルバイトにやってきたのでした。。。

同郷ということと、音楽の趣味も重なり、彼とはすっかり意気投合して親しくなり、それ以来の付き合いになります。。。

彼もボクも結婚して、家内同士も,当然子供同士も親しくしています。。。


その後、彼はオフコースに入って、ギター(多くの曲のリード・ギター)やハーモニカ(めぐる季節,言葉にできない,生まれ来る子供たちのために、...)でオフコース・サウンドの要を担っていました。。。

そのオフコースが解散してからもう20年にもなるそうですが、お互い,若かった頃に東京やLAで一緒に楽しく過ごした思い出は今も鮮烈に残っています。。。



2軒目には坂の上雲通り近くのミライカナイさんへ行かせていただき、歓談。。。
ボクは先日いただけなかった焼酎を呑んだ。。。


永年の友人は良いものです。。。





 
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1279-3f89be12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる