MORE MUSIC 編集日記 |12月13日(日),佳き日かな。。。
FC2ブログ

Entries

12月13日(日),佳き日かな。。。

大切な日だが、普段通り朝方まで仕事&読書してしまう。
それでも、午前8時台に起きだし、何だか気力の充実さを感じる。。。


今日は、長男未応(みお)と高知出身友穂(ゆうほ)ちゃんの結婚式日です。。。


結婚式や披露宴のことなどは②で追って記しますが、何だかここ数日気が抜けているというか、長男が結婚することによって、ボク自身が解放されるという感覚が芽生えているようなのです。。。

有難いことに,彼らの子供の誕生予定も既にあり、これで、家内やボクも一人間として,世代を繋げられたような充足感があります。。。

やるべきことの一つを終えられます。。。



午前10時過ぎ、家内の実家にて,久しぶりの甥のKが皆の前で、「自分は親孝行のために生きている」と話すのを聞いて、ついついうるうるしてしまい、これは今日の式やら披露宴では泣きまくるのかしら? と心配したが、おかげさまで杞憂に済みました。。。


その後、松山店の鍵を開けて、Sちゃんに店番を託し、ボクは14時30分まで中古部の店番をしながら、ヤフオクにビートルズなどを出品していました。。。



そして、20時過ぎに高知の皆様がバスで帰られるのを見送り、その後,途中仮眠を少ししましたが、14日(月)午前5時前まで仕事をしました。。。


披露宴で大量のアルコールを摂取していた長男やお嫁さんたちの二次会のことを考えたり、長男やお嫁さんの友人たちのパワフルさというか心強さを感謝の気持ちで思い返したりしながら、仕事に力がこもりました。。。


無理をお願いしたのに聞いていただき、ハード・スケジュールの中披露宴に駆けつけてくださったRNB南海放送アナウンサー野志さんの優しさも、何度も思い出していました。。。


昨夜家内をモアミュー号で帰したので、午前5時過ぎ,ボクは自転車で空を見上げながら、帰る。。。


ジャコビニ流星じゃなくって,ふたご座流星。。。!?


家内の実家の駐車場で360度方向を首が痛くなるまで見渡したのですが、ふたご座の正確な位置も分からなくて、流れ星は観られませんでした。。。
時間の関係かも。。。?



さて、もう6時を回りましたので、多くの読者の皆さんご注目の長男の結婚式や披露宴の様子は、本日後半に記させていただきます。。。


本日も一日、有難うございました。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1327-f237e448
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる