MORE MUSIC 編集日記 |12月13日(日)②,優しさに感謝。。。
FC2ブログ

Entries

12月13日(日)②,優しさに感謝。。。

地元民放ラジオ/テレビのRNB南海放送さんの看板番組「もぎたてテレビ」の司会者で、地元愛媛でとても有名な野志克仁アナウンサーさんについて、少し書かせていただきます。。。


「もぎたて~」は、放送開始が1991年と、もう長寿番組になりますが、当初は,飲食に限らず、当店のかつての中古部なども紹介していただいたり、アーケード街にあった旧松山本店やその隣りのオープン・スペースも紹介されたことがあります。。。

長男とその友人たちがオープン・スペースで遊んでいる際にも取材をいただきました。
当時、息子たちは小学3年生~9歳でしたので、15年も前のことになります。
野志さんもまだ20歳台の頃で、息子たちが遊んでいた三角ベースに加わられて、何と,その際にズボンのお尻を思いっ切り破いてしまい、その一部始終がしっかり放送されていました。。。


それから14年後の昨年,当時モアミューで働いていた長男が店先のベンチで休憩していたら、何でも「坊っちゃん」の姿に扮装されていたらしい野志さんが通られて、「息子さんですか。。。? 昔のことを覚えていますか?」と声をかけてくださったそうです。。。

優しいでしょう。。。


そういうことがありまして、息子の中に「披露宴の司会をお願いしたい」という気持ちが芽生えていたようなのですが,あいにく「もぎたてテレビ」は日曜日の生放送なので、断念していたようです。。。



。。。そこで、ボクの出番です。。。!

野志さんの先輩のこちらは,実に高校生時代から当店のお客さまでこられていたアナウンサーさんに連絡を取り、間に入ってもらい、改めてお願いしたところ,快諾していただきました。。。


そして、本日,サプライズ・ゲストとして鮮やかに登場された野志さんは場内を大いに盛り上げてくださり、長男は喜色満面の笑みを浮かべていました。さらに,南海放送さんもモアミューと同じ3年前に近所に越してきて縁があると、わざわざ当店のことまで持ち上げてくださったのでした。。。


何とお優しい方でしょうか。。。!?


その時は泣きませんでしたが、今,涙が溢れてやみません。。。 アップロードファイル


有難うございます。。。


感謝しております。。。m(__)m






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1328-b23967ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる