MORE MUSIC 編集日記 |8月1日(水),高松店々番長
FC2ブログ

Entries

8月1日(水),高松店々番長

7時30分、アラーム起き。
眠い 絵文字名を入力してください


8時10分に自宅,同15分に家内の実家を出る。

国道、混雑。

どうにか8時40分、高速松山道入り。

ちょいと飛ばして、一度小松で降りる。


9時00分,再進入。
通勤割引き分,9時00分の扱いはどうなるのかしら?

あとは、3500回転以内で,ゆっくり走る。

何度も書いてしまうが、新居浜インターすぐ手前の山根トンネル内には、先代モアミュー号を大破→廃車にさせてしまったブレーキ痕が今もくっきり残っている。
あれから5年間、まっすぐトンネルの壁に向かっている痕跡,情けないやら少しだけ懐かしいやら?

今日から8月,盛夏の高松道、お盆を前に、大型トラックの通行量が多いような気がする。


次いで、善通寺で一度降りる。

首尾よく、半額料金!

何だか大変よね、と思いつつも,高速料金の節約に励む。


再進入して、10時00分,高松西で降りる。

少し、時間があり、ついついセルフのうどん屋さんへ。


安い。んまい。


高松店へ10時30分に到着するも,既にサトミ店長が掃除中。入り口前の床面や、看板を雑巾で拭いていた。


引継ぎなどして、彼女を帰す。


レジ番,少し、ドキドキ おんぷ2つ

松山と違って、CDやレコ袋を要らないと言われた方にキャンディーを差し上げたり、今は町内会とのタイ・アップで展示中のT・シャツへのアンケート依頼をしなければならないのだ。

アメリカ人のお客と少しお話。

レコード・プレイヤーをお勧めさせていただいた。


“Do you have a time?”と聞かれて、何かお話かと思ったら、時間を聞かれたのだった あ

そんなこんなで時間が経過。

中古レコードの整理と、あとはレコードを磨きます。


ボクが店番をしていて、売り上げが少なければカッコつかないので、本ブログをご覧になられた近隣の方、どうぞご来店くださいませ m(__)m



でもって、おかげさまで、平均近い売り上げを記録できたのではないかと思う。


閉店後、終えられなかった中古レコードの整理を重ねて、次いで、高松店に溜めていた中古レコードの整理。
①バーゲン,もしくは廃棄、②急がぬレギュラー、③急ぐ,というか、来週の博多へ出したいレア&定盤に分けました。

24時までかかる。

大型古書店をのぞいて、25時高松道入り。


ところが眠くて,15分走った高瀬PAで仮眠。


何と、気づいたのが,1.5時間後の2日(木)午前2時40分。

顔を洗おうと、トイレへ行くと,疲れてやつれ気味の自分自身の姿が鏡に映る。
やれやれ 落ち込み


3時45分、松山着。


松山店へ。
20ケースほどの荷物をモアミュー号から店内に降ろして、4時20分帰宅。

夕刻からぐうぐういっていたおなかへ食物補給。


ただいま午前6時です。
長~い一日やった。



e_03.gif









スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/137-0395be34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる