MORE MUSIC 編集日記 |2月6日(土),冬の星座。。。
FC2ブログ

Entries

2月6日(土),冬の星座。。。

今朝も早く起きたので、(おかげで、閉店後とかとても眠いのだが)昨夜余り読めなかった「横道世之介」を読みきる。。。

愛しいお話。。。

レコ屋仲間のトミーが読んでいると話していた。。。
文学好きの彼の心優しい長男君の推薦かもしれぬが、ボクもこんな小説をせめて20代くらいの時に読みたかったと思う。。。

読んだ人は、皆きっと、この本を好きになるでしょう。。。

→ ●



今日も、ドロップスさん、たくさん売れる。。。


さすがです。。。


久しぶりに、可愛いハルコがやってきていて、松山店から中古部に戻るボクにくっついてきた。。。

手を握ると、「社長しゃんの手、冷たい」と言われた。。。

そして、お父さんがドロップスさんの商品をたくさん買ってくださったのだが,その時ボクが「お父さん、いっぱい買うてくれたけん,今日の晩ごはん買えんかもしれんね。。。」とハルコをからかうと、「え~、でもハルコは何にも買ってないよ~」と、応えた。。。

少しずつ、おねいさんになっていますね。。。


明朝用事があるので、今日は25時までで切り上げたが、懸命にレゲエの7インチ300枚ほど値段をつけた。。。

頑張り過ぎて、少し疲れました。。。


昨日、久しぶりに漬けたピクルス,まずまずの出来栄え。。。



201002062201000.jpg

ハーブ・ソルトがきつ過ぎたかも。。。




今夜はモアミュー号で帰る。。。


家内の実家前に駐車して、モアミュー号を降りて、上を見ると、満天の星空。。。


オリオン座が西の空に沈みかけ、北斗七星がだいぶ上がってきている。。。

冬の星座は美しい。。。


人影もない先日皮の手袋を落として拾った畦道を歩きながら、「一度で良いからUFOと遭遇したい。。。」と、真剣に思った。。。

ピラミッドやナイアガラの滝やマチュピチュとかへは望めばいつか行けるかもしれないが、UFOばかりは、こちらが望んでも遭遇出来ぬので、ときどき誰もいない場所とかで、UFOとの遭遇を夢見ています。。。

可能なら、宇宙へ連れだしてほしいと真剣に思います。。。


帰宅後、録画した「天才! 志村どうぶつ園」を焼酎をいただきながら,観る。。。

映画「星になった少年」のモデルの哲夢さんとゾウのランディとの心の交流に感動した。。。


明日は、「ゴールデンスランバー」へ行きます。。。

昨日,ドキュメンタリー映画「ANVIL」(ヘビメタ・グループ)へ行きかけて、19時過ぎに電話したら,最終上映が終了したところだった。。。


「ゴールデンスランバー」,どれだけ泣くでしょうか。。。?


既に,ラストと伊東四郎さん扮するお父さんが「ちゃっちゃっと逃げろ!」と言うシーンでは泣く予定です。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1430-d4e4176e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる