MORE MUSIC 編集日記 |8月19日(日),愛南音遊び@神殿
FC2ブログ

Entries

8月19日(日),愛南音遊び@神殿

20070820075700.jpg


10時に家を出て、モアミュージック松山店&中古部に寄って、麦わら帽子や折りたたみ椅子などを積み込んで、10時30分出発。

家内と愛南町御荘のイヴェント会場を目指す。


全行程の3分の2ほどで家内に運転を替わってもらい、ボクは今夜収録のラジオ番組の原稿書きを開始。

ところが、意外に曲がりくねった道が続き、車に酔ってしまいそうで、中断。


13時前に到着。

駐車場満車??

帰りのことを考え、車を早く出せそうなところへ駐車。

いっぱいの荷物を抱え,ボクはラジオで佐賀北高と帝京高校の試合を聞きながら、歩く。

すぐ仲間を見つけ、皆に歓待される。

予想より窮屈なスペース。

開演までに昼食など済ませようと、家内とあちらこちらぶらぶら。

結局回転寿司屋さんへ。
お兄さんとお話。

何でも、会場の名前は通り名で<神殿>と言うそうだ。

みやげ物屋さんも物色。

にんにくの漬物や干物,安かったゴーヤなどを購入。


そのみやげ物屋さんに隣接する食堂でコーヒーをいただきながら、ラジオの原稿を仕上げた。


14時を少し回ったくらいに,再び会場へ。

地元の中学生(全員女の子)のブラスバンド演奏。

プリンセス2の「ダイヤモンド」が得意らしい。


次いで、マリアッチなる地元の演奏グループ。
彼らが、今回の企画運営者。


それから、我らが仲間の出番。

トップ・バッターはカイことまさにぃの奄美島唄。
おしゃべりもお上手。
ダイちゃんとまいちゃん&ともちんもまさにぃを盛り上げる (左上)

鼓湧のダイちゃんは,今日は単身打ち込みを使って、デジュを吹く。
うまくまとめた。

みんなすごいね。

そして、トリに、沖縄民謡の伝道者しまかよの登場 (右上)
しまちゃんもおカヨさんも、さすがに堂に入っていて、会場はすっかり沖縄モード。

浪漫ダンサーズのまいちゃんもともちんも会場狭しと踊りまくる。

地元の神父さんというエディさんなる白人のオジさんもダンスで、皆を盛り上げておられた (左下)

すっかり友好的な雰囲気の中,終演。

その後は、出演者を囲んでのワーク・アウト (右下)

みんな,暑さにめげず、えらい アップロードファイル

そんな中、16時50分,家内とボクは仲間に暇(いとま)を告げ、会場を出る。

準々決勝第2試合に出場した今治西高,惜しくも姿を消した。


帰りは、ずっとボクが運転。
大洲の大型古書店1店にだけ,寄ってみた。

こちらも仲間の地デジ・アナB口ちゃんは、帰りに聞いていたラジオで、15分おきにニュースを読んでいた。
毎回内容が違うのに、そつなくこなすところは、さすがだね。


19時45分,松山店到着。

ボクはRNB南海放送入り。

もうすぐ、24時間テレビのエンディングというタイミングで,局内慌ただしかった。

ボクの担当ディレクターのM井くんは、「俳句甲子園」へ行きっぱなしだったそうだ。

今日も一週分の収録にしてもらったが、長居してしまう。


帰宅後、疲れて、居間の床とソファーとで2回うたた寝 絵文字名を入力してください



ブログランキング

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/157-fa46c072
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる