MORE MUSIC 編集日記 |2010年5月16日(日),<第3回ライヴ・アースまつやま>開催しました。。。
FC2ブログ

Entries

2010年5月16日(日),<第3回ライヴ・アースまつやま>開催しました。。。

三々五々70余店舗のブース参加店が集結して、ブース・エリアで準備開始。。。





   我らがマスコット・ガール
   はるこも石を並べます。。。




拾ってきた石を広げて、「850円でしゅ。。。」と、練習に余念がありません。。。

なかには、青森県「六ヶ所村」からの石もあります。。。


そのはるこはお絵かきも上手で、手作りのトート・バッグ・コーナーにてにイラストを描きました。。。



   
   すごいでしょう。。。!?




当店スタッフのSちゃんたちが作るタコスもとても美味です。。。



   見るからに美味しそうでしょう。。。
   早々と完売してしまいました。。。
   そのお店de la noche は21日(金)に
   オープンします!!




AP・バンク田中優さんのトーク・ライヴからステージが始まり、続いて「六ヶ所村ラプソディー」の鎌仲ひとみ監督のトーク・ライヴ。。。


そして、多くの音楽ファンが集ったエミ・マイヤーさんのソロからSing02さんのライヴに繋がり、地元愛媛のお坊さまDJ明慧さんも加わり、ステージ・エリアは、すっかりクラブ・モード。。。


そんなステージやブース・エリアの様子を無料で観れる土手からの特等席にもお客さまがいっぱい。。。




   野外ライヴならではの光景。。。



恒例のDEWACHENさんたちのライヴはシャープネスで、どっから来られたの。。。? みたいな髪の毛の長いオジさんたちや外国人の方たちが踊りまくる。。。


田中優さん(コミック「美味しんぼ」に実名でご登場されてます)や鎌仲ひとみ監督のトーク・ライヴを前後に挟み、いよいよ大トリ朝崎郁恵さんと風の楽団のジョイント。。。

奄美の唄者第一人者/人間国宝的存在の朝崎郁恵先生の唄声の力強さは唯一無二のもの。。。
今年も感動を有難うございました。。。


おかげさまで天候に恵まれまして、暑くなって、喉が渇き、ビールをお代わりしたり、知り合いのお店で飲み物を中心に買い増しして、終日を終えました。。。


シメは<ライヴ・アースまつやま>実行委員代表高岡大輔の挨拶。。。



  
   がんばったね。。。





皆で片付け、19時30分くらいにあらかた完了。。。

昨年の松山城天守閣広場からの夕焼けに続き、今年は西の空に宵の明星が見えました。。。





   手ブレしていますが。。。,月の
   丸い輪郭までくっきり見えました。。。





そうそう,今日はボクの回りには美女がいっぱいいました。。。

家内を筆頭に,Sちゃんやビール売り場のお二人。。。,昔当店のアルバイト生をしてくれていた人たちが5組も会場に来てくれていて、皆、年齢を重ねて、美しくなっていました。。。

何だか,ハッピィーな気持ちになり、癒されました。。。


皆の写真を載せて紹介したいのですが、男性読者が羨ましがったらイケないので、女性読者のためにボクの男前の写真をオマケに載せておきましょう。。。








今年も<ライヴ・アースまつやま>へ参加いただきましたたくさんの皆さま&ボランティア・スタッフの皆さま,どうも有難うございました。。。

おかげさまで、無事開催させていただくことが出来ました。。。



。。。でもって、20時過ぎにモアミュー号に満載した荷物を松山本店に単身おろしていると、千舟町通り古着屋「にく」のヤノ君ともうすぐヨーロッパのキョウちゃんが手伝いに来てくれて、スムーズに終えられました。。。


お礼に3人で中華料理屋さんで、食事。。。

自然に反省会? となる。。。



その後、ネットで眠い目をこすりながら作業をくり返し、17日(月)午前1時退社します。。。
考えたら、今朝はあまり眠っていませんでした。。。
眠いはず。。。


明日から中古部を平常営業させていただきます。。。






スポンサーサイト



1件のコメント

[C150] Re: 不思議

宵の明星と三日月。。。,そう言われたら、久しぶりに見たかも。。。?

天に感謝したいと思った金星とお月さまでしたね。。。 v-280 v-354

きれいでした。。。



> 金星と三日月・・・同じ時間に空を見上げていました
> 滅多にない事のようです
> ライブアースも無事終えて・・ご苦労さんの月だったのでは??

  • 2010-05-19
  • 投稿者 : オオボク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1601-5a9c17da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる