MORE MUSIC 編集日記 |5月17日(月),一夜明けて。。。,
FC2ブログ

Entries

5月17日(月),一夜明けて。。。,

日頃の習慣のままに、5時前にベッドへ入ったのに,9時前に目覚める。。。

身体はくたくたなのに,少し読書をして、10時過ぎに起きだす。。。

家内は既に朝崎郁恵先生/Sing02御一行を見送りに出かけているようだ。。。

<ライヴ・アースまつやま>会場では午前7時半から片付けが始まっているが、参加出来なかった。。。

携帯電話も財布も中古部に忘れたらしく、昨夜の眠気具合がひどかったのだと思い至る。。。


瞬間出社して、忘れ物を取り、貼り紙をして、スタッフSちゃんに声をかけて、銀行さんへ出かける。。。


叱咤激励? をいただき、すごすご。。。,but 意気揚々と銀行さんを辞す。。。


堀之内公園の仲間の元を訪れて、片付け不参加を詫び、明日のチーズ・パーティーを提案。。。


12時20分,貼り紙の告知に5分遅れで、中古部を開店。。。


有難いことに,少ししてから16時過ぎまで中古部には切れ目なくお客さまがおられて、忙しくさせていただく。。。


14時前には,<ライヴ・アースまつやま>実行委員三津のイタリアン・レストラン「FLOR」オーナー・シェフたかしくんより、最後の運び出しをモアミュー号でしたいとの電話。。。


ボクは行けなかったが,代わりにモアミュー号が活躍。。。

【自転車発電】のセットやテーブルや椅子,大型テントを今年も用立ててくださった松山工業高校さんへ返却して、片付け完了。。。

たかしくんと同じく実行委員の「若草幼稚園」もとき先生がモアミュー号で帰ってきた。。。


そして、遅い昼食後、ゆるゆる仕事。。。


有難いことに、本日は10数点のネット・オークションでの入札があり、





明日以降もたくさんの入札をいただいておりました。。。








19時の中古部閉店後,松山本店でSちゃんと入れ替わり、店番をしていると、<ライヴ・アースまつやま>のボランティア・スタッフとして、京都から駆けつけてくれたPIU MOSSO / oohamaくんが訪ねてきてくれた。。。
わざわざCDを買い、あれこれ話してくれた。。。

ボクも彼以上にたくさん話してしまう。。。

彼の幼いけど真摯な眼差しには何だか懐かしい気持ちにさせてくれるものがあり、心から応援したいと思ってしまうのだ。。。

京都ではソロの他,バンドの活動も開始したらしく、そのバンドのとりあえずの目標は松山での公演なのだそうです。。。
東京などへ向けてというのではなく、松山へ向かうというコンセプトには確かな力強さを感じる。。。

「がんばれ」と激励して、見送る。。。


おなかがすいてたまらなくなり,二晩続けて同じ中華屋さんで、ただし今日は<満腹セット>をいただき、体から消耗したエネルギーを補給。。。


中古部では、無料でネット配信されている「ドラゴン・ボール」の1巻とついつい2巻まで読んでしまう。。。

自宅には何種かのセットがあるのに,ついついハマッてしまう。。。


その後、溜まっていたメールの返信中にPC机に突っ伏して眠ってしまい、入口の戸の開く音に驚き、目覚めると、再びのoohamaくんと今日も堀之内公園で片付けを手伝ってくれていた千舟町の古着屋「にく」のヤノくんが入ってきてくれた。。。

半分寝ぼけた状態で応対してしまう。。。

「これからバスで帰ります。。。」と、挨拶してくれた。。。


その後も、うとうとしながら仕事をしていると、24時前,<ライヴ・アースまつやま>高岡代表から電話。。。

低い声に何事かとどきりとするも,彼も寝起きか半分うとうとの状態らしくて、声が小さかっただけだったのだが、些細な心配ごとの相談だったので、よく話を聞いたうえで,「心配ないわい b」と、元気づける。。。


すっかり目が覚めたボクは、メールの返信を終え、ブログを記す。。。







スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1604-8ece3c80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる