MORE MUSIC 編集日記 |5月22日(土)②,レコード値段付け。。。
FC2ブログ

Entries

5月22日(土)②,レコード値段付け。。。

書店にて、今朝の「王様のブランチ」で取り上げられていた伊吹有喜さんの「四十九日のレシピ」を探す。。。

今朝は7時前に寝たのに9時半からの「ブランチ」をチェックしているからすごいでしょ。。。?!

それはともかく,どこも9刷か6刷,初版を探すべく、購入せず。。。

それでも「四十九日のレシピ」が第2作の彼女(優しそうな美人でした,でももう40歳?)の処女作「風待ちのひと」の初版があったので、そちらを購入してきました。。。


何度も書きますが,松山市の書店は文芸書の品揃えが弱いです。。。

松山よりだいぶ人口が少ない盛岡市には遠く及ばず、お隣り高松市にもだいぶ水を開けられていると思います。。。


それはさておき,16時に出社して、7インチの掃除を続けた。。。


明日、ヨーロッパへ向けて旅立つのこぎり奏者にして、<ライヴ・アースまつやま>の重要ポイント【食器リユース】コーナーを取りしきる夏の子お夏さんを呼びだし、機内及び,ヨーロッパの知人への書籍をプレゼントした。。。

森絵都「カラフル」(←今年々頭の家内の入院時にも読ませた),瀬尾まいこ「卵の緒」などなど。。。
女の人向けの良い選択でしょう。。。


その後,松山店と中古部にてEPとLPの値段付け。。。

EPは、吉永小百合,東山明美などなど。。。
クラシック・LPも70枚ほどあった。。。


明朝早く起きるので、午前3時で仕事を切り上げてきました。。。

強雨です。。。

明日仙台から遊びにくる妹夫婦&甥たちか,はたまた、明日高知から帰ってくる孫ちゃんが呼んでいるのか、明日も嵐の予報です。。。


孫ちゃんといえば、今夜21時頃スパニッシュ・ギタリストB木先生が来られて、東京でお孫さんに会ってこられたそう。。。
初めての女の子だそうだ。。。
「社長(ボクのことです)は仙台まで12時間と書かれてたけど、私たちは東京まで11時間かかりました。。。」とのこと。。。

奥様と交代で運転されたそうなのでゆっくり走られたと思うのだが,B木先生と運転とゆうと,B木先生が松山大学のB野先生を乗せて国道317号線を今治まで先行されて、その後をボクが家内と追走したことがあるのですが、置いてゆかれぬように後ろで必死にハンドルを握っていたことを思いだします。。。
バリバリの走り屋さんなんですよ。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1613-ccec54f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる