MORE MUSIC 編集日記 |8月27日(月),千客万来、有難い
FC2ブログ

Entries

8月27日(月),千客万来、有難い

出社して、銀行さん関係を回り、今日から次の日曜日(もう9月1日!)搬入のまたまたお世話になる広島シャレオ用の商品作りに突入。

とりあえず、手軽な8cmCDシングルから。

アイドル系の残りの分の下のトレーなしの分。
小沢なつき,八木さおりとか,吉田真里子とか。。。


海辺のオシャレなレストラン&カフェBUENA VISTA坂Bさんが中古部に来られている間に,税理士さん,その前後には銀行さん関係の人たち,そして、松山店にはいつかこの日が来ないかなと思っていたSUPERFLYの二人も、ラジオ局へ移動の間に,タクシーを待たせて寄ってくれた。

長男がすぐに電話をくれたけど、お客様が居られて、ボクは動けず。

お客様退店後,ダッシュしたけど、もう姿はなかった。

彼らの会いたかったのは家内で、幸いにも,午後帰宅する予定だった家内が松山店にいたので、良かった。


かっこ良かった、とは,ツナや長男の弁。


夜、家内に聞くと、とてもいい感じだったとのこと。

余計にお二人に会って、BSで観た映画「ウッドストック」のMCの時のことなどお話したかったなどと思いつつ,これからも家内に負けないぐらい応援してゆきたいと思うのだった。


これからも大変でしょうが、元気に乗り切って、SUPERFLYの活躍を見せてください おんぷ2つ ~ ちな♪


中古部にもお客様が次々来店されて、その中の一組の方たちのレコードの見方が少しだけ激しくて、ついつい注意してしまう。

どうやらボクは怖い存在と思われているらしく、いつも(これで、今の中古部が出来てから3度目)一言で終わるが、「底が抜けてしまいます。一応、商売道具なので……」とかフォローはさせていただいた。
幸いにも、その後もしばらくレコードを見てくれて、「どうもっす」とか挨拶をして帰ってくれたが、やはり,張り紙とか必要でしょうかね?


夜、警備会社さんからの電話の前に退社したいと思っていたが,すんでのところで「今日は何時まで?」の電話が入ってしまい、「今、ちょうど帰りよったんですよ、はははは……」とか応えて、慌てて帰り仕度。


今日は、思うところあって、歩いて帰ることに。

23時52分退社。

3分の1くらいは走りもした。

満月? がきれい。

明日は皆既月食だそうやね。


日中は相変わらず33℃とか暑いのだけど、さすがに夜は少し涼しく感じる。


先日亡くなったレコ屋友人の分までとは言わないけれど、あと15年くらいは生きたいと思うので、少しだけ体調管理をしようと思ったのだ。
セールの間が少しだけ空いて、運動不足気味っぽく、エネルギーがあり余っている気もするしね。



少しは走ったのに,モアミューから自宅まで30分かかる。

まあ、運動量としては、良い時間かも? 
適度に汗もかいたしね。


すぐ入浴 

少しだけお酒。


先日、夢の中で挨拶していただいた安倍総理の組閣のニュースを見ながら,ついついうたた寝。

気づいたら、午前5時前。


またまたお風呂。
読みかけの有川浩さんの『図書館危機』最後の章を読む間,ずっと浸かっていた 

架空の世界のストーリーを作り上げられるすごい作家さんだと思いながら読んでいたけど、あと一巻続くと巻末にあって、少し長いかな? と感じた。
三崎亜記さんの『となり町~』を引き合いに出すのもおかしいけど、例えば,あちらは「へぇ~?」とか思っているうちに終わってしまうからね。

でもでも,作者が入り込んでいるみたいな郁(いく)とその上司・堂上(どうじょう)とのコンビ(←何だか名前にしゃれが入っていそうな気がする)や他の隊員たちのキャラがとても好きなので、次巻もきっと読みます。

もう28日(火)午前7時過ぎ。

もう忙しい時の睡眠時間ぐらいはうたた寝で摂ってしまっているので、これから何を読もうかしら? という感じ。

少しだけ幸福感があります 絵文字名を入力してください



 















ブログランキング

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/165-cf0351ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる