MORE MUSIC 編集日記 |9月1日(土), 「9月になれば彼女は。。。」
FC2ブログ

Entries

9月1日(土), 「9月になれば彼女は。。。」

ポール・サイモンの有名な曲に「4月になれば彼女は」という悲しいラヴ・ソングがあって、あの曲はたしか,5月…、6月…と続き、9月で終わるはずです。

8月に死んで、9月に思い出すといった歌詞です。


9月になったので、思い出しました。


『翼はいつまでも』などの川上健一さんの作品タイトルにも『四月になれば彼女は』というのがありましたね。


今日は、朝7時に寝て、10時半に起きだし、ずっと荷物づくり。

明日から中古部がお休みで、気のせいか来客数が多い。

今日も今日とて、福山からの南米人カップルなどが来てくれて、松山店&中古部でLPを箱単位で買ってくださった。

20時より、長男と出来た荷物をモアミュー号に積み込む。


21時時点で、あと30箱残すのみ。

明日の搬入ですが、明後日3日(月)より9日(日)まで広島市地下街中心地シャレオ中央広場にて、セールに参加させていただきます。


そのため、明日2日(日)より10日(月)まで中古部の営業を休まさせていただきますので、ご了承ください。



25時までに荷物を仕上げて、その後1時間くらいで片付けごとと帳簿の整理をやっちゃいます。



仕事をしながら聴いたNHKのラジオでノン・フィクション作家の柳田邦男さんのお話がとても良かった。



結局、2日(日)午前3時過ぎ退社。


帰宅して、野菜ものをいただき、ビールも数日ぶりにいただいた 萌え


録画しておいた1日(土)放送のNHK「生活笑百科」と南海放送「エンタの神様」を続けて観る。


観ながら、マサーッジ機を当てていたら、眠ってしまう。


1時間後の6時過ぎに起きだし、少しだけ旅の仕度をして、入浴 


でもって、海堂尊さんの『ジェネラル・ルージュの凱旋』の後半を一気読み。

これも旧作とすべて繋がっている。

作者のストーリーテラーぶりに圧倒される。

この人や伊坂さんや森見さんや三浦さんや森さんがいると、日本の文学界も安心などと不遜なことを考えてしまった。


もう8時です。

今日は11時起きで、広島へ行きます。


最近のセールの準備日としては、珍しくのんびり構えられています。

これからも、こんな心境で望めたらいいですね。


女子マラソンでも見ながら、寝ます。

まだお団子状態 


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/170-eb054dc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる