MORE MUSIC 編集日記 |8月10日(火),フライヤーまきまき。。。
FC2ブログ

Entries

8月10日(火),フライヤーまきまき。。。

本日は、出社後少しして、9月4日のASA-Changと9月24日の松尾一彦君&竹田元さんの2組の当店でのライヴのフライヤーを配付に回りました。。。


ご近所の雑貨屋日々さんからスタートして、市内中心部の10数軒を自転車でぐるぐる。。。

3軒目ぐらいのレコ屋仲間メロウ・メロウの56ちゃんとこで、ついつい話し込む。。。
「メロウ2とモアミュー,一生続けろや。。。」みたいなお話。。。

彼との付き合いは25年以上になります。。。
お互い老けるはずです。。。 


でもって、次の次ぐらいに訪ねた古着屋<肉>さんでは、半パンを買わせてもらった。。。

不思議な型のフレーム眼鏡のオーナー矢野君に、「30インチやったらはけると思う」と言って、試着したのものは全く入らんかった。。。 

たくさん出してもらって、1本しか買えなかった。。。
矢野君が普通に「では29(肉)%引きで。。。」と言うので、勘弁してくれと言い、それでも結局結構安くしてもらった。。。

次のスタジオOWLさんには,ツイッター繋がりのharulandさんが居られて、その次の次のCafe Bleuさんには林さんやら宮崎さんやら居られた。。。

ヤーマン佐藤君には会えなかったが、SING OUT住田さんにはお会い出来た。。。

1954さんとWeekendさんでおしまい。。。


少し雨が降ったが、暑くなくて,かえって良かった。。。


その後,今日も7インチ・シングルの整理を11日(水)午前3時過ぎまでして、やっと完了。。。
仮眠は15分だけ。。。


今日はNHKのハイビジョンで、「少女たちの日記帳/ヒロシマ~」という広島の名門女子校生徒の昭和20年4月から8月5日までの日記が紹介されていた。。。

構成が素晴らしくて、ツイッターで呼びかけ,家内とSちゃんにはメールを同時に送信して、報せた。。。

途中で気づいたのですが,これは昨年か一昨年の再放送でしたね。。。

でも,10名だかの日記がだんだん8月6日に近づいてくるのが徐々に辛くなってしまいました。。。

爆心地から600m離れた女子校にその日登校した220余名の生徒さん全員が亡くなったそうだ。。。 


その後の放送も既に見たものばかりで、テレビを消し、BGMには、ベルウッド・レーベル初期傑作の3枚のCDを聴きました。。。





   (写真をクリックしてください)





①以前にも紹介した六文銭の「キングサーモンのいる島」,
②盟友山平和彦君のデビュー・アルバム「放送禁止歌」,
(①,②は高田渡さんの「系図」とともに,ベルウッド・レーベルの記念すべき第1弾アルバムとして、1971年のたしか4月20日頃に発売されました。。。)
③西岡恭蔵くんの代表作「ディランにて」。。。

71年4月から山平君と共に行動していましたので、どれもしみじみと聴いてしまいます。。。
なので、個人的な感想はあまり参考にならないと思いますが,<フォーク通>になられたいなら,絶対に外せない3枚です。。。

あいにく現在は③しか買えないかもしれません。。。

調べましたら,①と②は、それぞれBOXで入手可能みたいです。。。





音楽ソフトのご用命は、当店をご利用ください。
お問い合わせ/ご連絡はinfo@moremusic.co.jpまでお願いします。。。
1500円以上のお買い上げで、メール便でよろしけれれば,全国(離島/一部地域を除きます)送料当店負担で送付させていただいております。。。







スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1755-f8c3441b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる