MORE MUSIC 編集日記 |8月31日(火),晦日。。。
FC2ブログ

Entries

8月31日(火),晦日。。。

朝方6時前にベッドにもぐり込んだのに,午前10時に起きだす。。。

家内がSUPRFLYが表紙/トップ記事の『SWITCH』マガジン最新号をひろげて、「志帆ちゃん、覚えてくれとったんやねぇ。。。」と嬉しそうに言う。。。


マリア・マルダーなど家内が志帆ちゃんに紹介したCDのことを書いてくれていますが、確かその時はボクも近くにいて、マリア・マルダーがサンタ・モニカのマッケイブスという小さなギター・ショップでライヴをした時の逸話(在米中に家内とボクが出かけたその時の音源はCD化もされているのですが、曰く,マリア・マルダーは自分で車を運転して乗り付け、小さい娘もステージに上がった/共演のチェンバース・ブラザースは勿論“Time (HasCome Today)”やら“People Get Ready”も唄ったが、メンバーの一人の食えないのでタクシーの運転手をいているとのMCがウケた。。。)で盛り上がった記憶があります。。。

覚えてくれていて、有難う。。。


最新号なので、書店で普通に買えると思いますが、難しい方はこちらもどうぞ。。。






アフィリエイト繋がりで、もう一つ。。。

昨日から4夜連続でBS2で「刑事コロンボ」が再放送されていますが、コロンボ役のピーター・フォークが先日来毎日触れているブレイク・エドワーズ監督の作品に出ている映画を紹介します。。。

個人的にいちばん好きな映画かもしれません。。。

ブレイク・エドワーズ監督作品,トニー・カーティス,ジャック・レモンにナタリー・ウッド主演のコメディーで、聡明でハンサムなトニー(白づくめ/観衆の前で手を振るとき白い歯がキラリと光るシーンが好き!)と悪役のマッド・サイエンティストのジャック(こちらは何でも真っ黒)の二人が世界一周? レースに挑むタイトルが「グレート・レース」という映画です。。。

お金が潤沢にある佳き時代のハリウッド大作です。。。

そして、ジャック・レモンの間抜けな助手マックス(キャラの名前まで覚えています)役をピーター・フォークが演じます。。。

ジャック・レモンとピーター・フォークの絡み具合は「ピンク・パンサー」のクルーゾー警部とケイトーの絡み方とそっくりです。。。

「ピンク・パンサー」シリーズ,「コロンボ」(←正確には違いますが)同様、音楽はヘンリー・マンシーニが担当しています。。。

テーマ曲の“スウィートハート・トゥリー”をナタリー・ウッドがギターの弾き語りで唄うシーンも素敵です。。。


よろしければ、こちらもチェックしてみてください。。。












スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1791-4d8b7e58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる