MORE MUSIC 編集日記 |9月7日(火)②, せつなくて。。。
FC2ブログ

Entries

9月7日(火)②, せつなくて。。。

今月20日(祝)に当店でもライヴを開催する松尾一彦くんから新曲のプロモCDが届きました。。。

松山でのライヴを控えて、告知をお願いしているラジオ局のプロモーション用に送ってもらいました。


早速、ボクも試聴。。。


オフコース時代の佳曲「せつなくて」をリメイク!

そして、この曲のバックのピアノとアレンジは小田和正さんが担当されています。。。

オフコース解散後,小田さんが元オフコースの仲間とレコーディングなどするのは実にこれが初めてのことだそうです。。。


もう20年余りが経過しましたね。。。

解散直前の武道館10DAYS・コンサートにボクらも招待してもらって、当時3歳の長男と3人で出かけました。。。

ディズニーランドのスウィート・ルームに部屋をとってもらって、さんざん遊ばせてもらいました。。。

松尾家長女とわが家の長男が同い年で、二人はその時とても輝いていて、買い物に出かけた原宿などで、二人の様子を撮影したりすると、全く関係ない人たちまで、「可愛い!!」と、子供たちを取り囲んで、撮影してくれてました。。。


その長男が結婚して、孫まで授かり、年月の経過を実感してしまいます。。。


そして、松尾くんのCD・シングルは全6曲もあります。。。


1.せつなくて[from オフコース“We are”]※新録音
2. 哀しき街[from オフコース“I LOVE YOU”]※新録音
3.激しい雨(Another Mix Version)[from 松尾一彦“Yesterdays”]
4.街[from 松尾一彦“Breath”]※新録音
5.哀しき街(Radio Mix)※新録音
6.せつなくて(karaoke)※新録音


1.と6.に小田さんが参加されています。。。
特に、6.は小田さんのピアノの弾き語りみたいなもので、オフコース・ファンには堪らぬ内容になっていますね。。。


午後からリピートにして、15回ほど聴きました。。。

松尾くんの世界が広がっていて、とても心地良く聞こえます。。。

身びいきかもしれませんが、松尾くんの音楽を小田さんはよく知ってらっしゃる気がします。。。

オフコース時代が蘇ります。。。

発売は10月20日ともう少し先ですが、松尾くん/オフコース・ファンの皆さま,ぜひ購入して、じっくり聴いてください。。。


今月20日のライヴがますます愉しみになりました。。。






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1804-41ea48a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる