MORE MUSIC 編集日記 |9月16日(木),東署経由でしまなみ大島へ。。。
FC2ブログ

Entries

9月16日(木),東署経由でしまなみ大島へ。。。

おなかのしくしく感は帰宅後入浴したら消えたが、9時頃に目覚めたら、今度は胸がしくしく。。。

横になったまま、読書。。。

そのまま起きだして、入浴すると、少し回復するも,密かに考えていた石鎚山天狗岳登山は諦める。。。

ソファーでごろごろして、読書などしてると、少しうとうと。。。


そうそう,昨日両替した500円玉を銀行ATMに置き忘れたらしく、当該支店さんへ連絡すると、拾得物として松山東署へ届けているとのこと。。。


今日は、東署経由で、しまなみを目指すことにして、14時15分自宅を出発。。。

GSに寄って、オイル交換を依頼すると、「2サイクルはオイル交換不要ですよ。。。」とのこと。。。
知らんかった。。。


東署会計課にて、両替金を受け取り、銀行支店さんへ報告/お礼の電話。。。

14時40分,東署を出て、国道317号線をひた走る。。。

途中石手川ダムに立ち寄る。。。


左右にカーヴし、登り坂が続く間はスピードも出ず、またしても,眠くなる。。。

峠前の長いトンネルを抜けて、下り坂では少しスピード・アップして、<旅>の感じが増す。。。


15時45分,まずは、コーヒーの名店アポニーさんへ。。。






今治の音楽シーンを支えるW店長さんの淹れるコーヒーはまろやかで、今日もついついお代わり。。。

Wさんとそこにおられたお客さまが、亀老山公園展望台が良いと教えてくださる。。。

夕陽を眺めて、帰りに今治ラーメンを食べることにした。。。

アポニーさんの近くの餃子の有名店さんや、何度か訪ねたことのあるこちらも有名な焼き鳥屋さんへも食指が動くが、今日はお酒は呑めないので、ラーメンをいただくのだ。。。


再びバイクに跨り、長い今治大橋/原付用の車線は、上下乗り入れるので、ときどき対向車とすれ違うことがある。。。

車で走るのとは違う,風を切って走る爽快感がある。。。


大島々内を走り、下田水港経由で亀老山展望台を目指す。。。


17時20分到着。。。




   日没を待つ人たちの姿が
   チラホラ。。。
   恋人たちが結んだ鍵鍵鍵。。。






   石鎚山系がはっきり見渡せた。。。
   もし登っていたら、
   快晴だった。。。?!




カメラを構えた人たちに交じって、待つこと30分。。。





   携帯カメラの限界です。。。








   坂を下りながら撮影。。。





今治市街馳に戻り、アポニーさんに教えてもらった光屋さんの支店は定休日。。。

いったん大型古書店に寄る。。。

アポニーさんからもらった資料では光屋さんの本店でも今治ラーメンが食べられるとあり、来た道を戻り、週刊誌など手にとり、着席して注文すると、「もうやっていません」とのこと。。。

悪かったが、お断りして、何も注文せずに出る。。。

お店の外で他の候補の麺屋武吉さんの場所を確認するため資料を見ているとお店のおねいさんが「今治ラーメンなら麺屋武吉さんがあります」と親切に教えてくださる。。。

そして、今治駅前の麺屋武吉さんへ行くと灯りが消えていて、「スープが売り切れのため。。。」と手書きの告知があった。。。

もう一軒,瀬戸内食堂というのも見つけたが、そちらも本日はお休みの様子だった。。。

今治ラーメンは、今治の皆さんが開発されたラーメンで、材料関係は共通らしい。。。

結局いつものSATY/CO-OPさん近くの塩ラーメンの名店さんで、塩ラーメンをいただく。。。



そして、20時20分,今治を発つ。。。

復路は海岸線。。。

満腹でおなかがバイクの振動で苦しい。。。

でも,しくしく感が消えました。。。!!

飛ばしに飛ばして、21時15分,松山店へ帰着。。。

速いでしょう。。。 


仕事少々。。。

ブログも少々。。。






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1819-45f00181
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる