MORE MUSIC 編集日記 |9月22日(水),最近読んだもの。。。
FC2ブログ

Entries

9月22日(水),最近読んだもの。。。

角田光代さん「ひそやかな花園」。。。,
「八日目の蝉」と似た設定かと思いながら、より奥が深くて、最後まで掴み切れずに読み終えてしまいました。。。







池上永一さん「トロイメライ」。。。,
こちらは、名作「テンペスト」のスピン・オフと言いたくなってしまうほど、多くの登場人物が次々に出てきます。。。
「テンペスト」よりの市井の人たちが主人公なので、より親近感があります。。。
往時の那覇? の賑わいに触れている感触が確かにありますよ。。。
オススメ。。。!!







そして、映画の予告編やテレビのCMで気になっていた吉田修一さんの「悪人」,こちらは未読のまま書棚に収蔵していて、引っ張りだしてきました。。。
主人公=妻夫木さんはピンときませんが、女優さん=深津さんはぴったし。。。
最後は、可哀想。。。
でも、殺人者=被害者とは考えたくないですね。。。








朝、起きてから「悪人」4章以降を読み終え、手早く入浴を終え、中古部にてレジスターを積み込み、松山店のSちゃんに留守の間の用事をお願いして、12時前に松山店出発。。。

先日、当ブログに書きこんだ通り、今日はなるべくゆっくり走行。。。


銀行さんに寄って、松山道へは12時15分頃侵入したと思うが、ゆっくり走っても,約束していた14時00分ちょうどに高松駅隣接のサンポート搬入口到着。。。

いつもの入野PAコンビニにも寄りましたし、結局少し飛ばしても,普段より少しゆっくり走っても,結局かかる時間に大差はないということですね。。。


自分とこの荷物を降ろして並べて、バナナ・レコードさんの商品も並べて、遅着したグルーヴィンさんの荷物も全部並べて、仕切りの高松ルーツ・レコードM原とグルーヴィンこわやま社長と会場上階の“DEAR”でパスタなどをいただく。。。
徳島で出かけたり、入れなかったりしたイタリアン・レストラン,M原情報によると、善通寺がルーツらしい。。。

サラダもパスタも量が多くて、少し辟易。。。
こんなんでしたっけ。。。


会場で散会して、ボクは少しの間,グルーヴィン号を追尾するように走って、こちらは間違いなく高松がルーツの大型書店チェーン本店で物色。。。

いつも持ち歩いている購入本を記している手帳が見当たらなくて、無理せずに数冊購入。。。

ホテルへ向かいながら,片原町駅にくっついているスーパーストアで、ビールやらお水を買い、20時45分いつものホテルへチェック・イン。。。


敢えてノート・パソコンは持ってこなかったのですが,これまで、ロビーのPCでブログを更新していました。。。



では、明日からの高松セール会場(サンポート1F)で、お会いしましょう。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1827-1b8d9fa8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる