MORE MUSIC 編集日記 |9月16日(日),雨だす。。。 
FC2ブログ

Entries

9月16日(日),雨だす。。。 

20070916144634



昨夜は、お風呂へも入らず、そのまま自室ベッドへ。

部屋の電気をつけたまま,9時過ぎまで熟睡する 絵文字名を入力してください


歯も磨かず、何だか気持ちが悪かったが、床にうたた寝するよりはしっかり眠れた感じがする。


11時過ぎに家を出て、フライブルグ通りの大型新刊書店へ。


トマス・H・クックの新刊『石のささやき』と、ついでに,宮部みゆき編纂の『スペシャル・ブレンド・ミステリー~謎2』,久々に購入した五十嵐貴久と真保裕一の新刊も。


雨の日曜日は気持ちが良くて好きなのだが、商売はお暇かと思うと、少しげんなり ぽっ

今日は、朝一番から8cmCDシングルの整理。
だいぶ増えて、いい感じ。

お客様の切れ目に写真のCDシングルを聴きながら、作業。


聴いた順番とは違うが、左上から今田耕二&テイさん,チャゲアス,越智ケイジくん,左下に移って、つボイノリオ,奥井亜紀,「はじめてのチュウ」です。

あと、写真にはありませんが,ONEの「脚を組んだ12才の少年」も。

ONEはもとオフコースの仁さんを中心としたグループで,同じくもとオフコースも松尾君もメンバーだった。

もう30年来の友人である松尾君たちとの繋がりもあって、ボクは昔ONEの松山公演の記事をソニー出版の『ギターブックGB』誌に原稿を書かせてもらったことがあります。

この曲についても、クラプトンの曲に似ているなどと書いてしまい、申し訳ないことをした気がしている。


コージ1200,チャゲアス,「はじめてのチュウ」,つボイさんは好きなので、ときどき聴いています。

でもって、オチくんはもとコークスのキーボード。
とても好きなミュージシャンです。

何をしているのかね~ 絵文字名を入力してください

ちなみに,彼の素敵な奥様との結婚式の時には、恥ずかしながら,家内とボクが仲人の真似事をさせてもらいました アップロードファイル


そして、奥井亜紀さんは、モアミューにも訪ねて来られたことがある今も人気のヴォーカリストで、彼女の透き通る歌声は素敵です。



でもって、今日もネット更新しまくり。

途中、値段を安くつけたかと思って、呉店にいたグルーヴィン桑山社長さんにご相談の電話。

アドバイスをいただいたついでに、「○△×で出しとるじゃろ」と言われたが、はずれました。残念でした 萌え


家でダブっていたジョナサン・リッチマンのCDをたくさん持ってきたので、終日ジョナサン・デイ。

こんなに良いのに、コアなファンの人にしか売れないのが,不思議??


ずっとPCに向かっていると、ついついスポーツ欄や文芸関連のところへ寄ってしまう。

中日ドラゴンズ、勝った!
愛媛出身玉春日,勝って、五勝三敗。
新関脇安美錦八戦全勝。
日本柔道全階級制覇どころか,いまだに女子銅メダルが一人で、男子はゼロ。


どうやら,今年も年末の各賞目指して、出版ラッシュ・モードに入ってきた。
特に、翻訳ものの好作品の出版が目立つ。

今出版して、印象が強い内に上位入賞を果たしたりすると、きっと年末とか年明けに拡売しそうだものね。

ボクもそんな一人だけど,書評を読んでいて、欲しくなった書籍が少しずつ増えている。







スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/187-7918fe2c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる