MORE MUSIC 編集日記 |10月26日(火),最近読んだ書籍を紹介します。。。
FC2ブログ

Entries

10月26日(火),最近読んだ書籍を紹介します。。。


今日も雨。。。
少し冷たい。。。

そういえば、一昨日まで冷房エアコンをつけて、毛布1枚に,半袖半パンの寝巻で寝ていたが、昨夜は初めてエアコンをつけずに,長袖ロング・パンツで寝ました。。。
毛布1枚のままで、平気でしたが,今日から冷え込むらしく、掛け布団を仕込んできました。。。

今夜から毛布なし,掛け布団のみでしばらく行けそう。。。
暑いかも。。。?

昔から体温が高いというか,ポテンシャル・エネルギーが高いというか、余り寒がりではありません。。。


でもって、今日は中古部閉店後に家内を帰らせ、松山店で店番をしながら,読書。。。

小一時間で、東野圭吾さん文庫書き下ろし/どこの書店でも山積みの「白銀ジャック」残り3分の2を一気に読む。。。

余り意外性がないのと、主な登場人物全員がスキーやらスノーボードが上手で、ウィンター・スポーツに縁がないボク的には少し物語に入り込めない要素があってしまい、流して読んでしまう。。。








そして、その他最近読んで印象に残った書籍を紹介します。。。

まずは、ボストン・テラン「音もなく少女は」,
詳しくは、昨日分のブログに記しています。。。

鮮烈なデビュー作「神は銃弾」やその後作品とは作風も異なりますが、聾唖者の主人公や彼女を取り巻く身近な女性たちの力強さに圧倒されました。。。

ひたむきさに涙しました。。。








そして、こちらも以前のブログに記していますが、伊坂幸太郎さん「マリア・ビートル」の完成度の高さに脱帽。。。

どれだけ考えて物語を作られるのでしょうか。。。?

伏線がきれいに収まってゆく快感も伊坂作品なればこその醍醐味があります。。。







他にも割と多目に読んでいるのですが、ちょっぴりハズレが続き、今回はここまでにします。。。




そうそう,今日は久しぶりに南海放送さんのラジオでお話しさせていただきました。。。

ビートルズがテーマで、キャピーさんというリポーターの女性に「大久保博士」と何度も呼ばれて、限られた時間の中で重ねて否定する訳にもゆかず,困りました。。。 

ボクからのリクエストで、チャック・ベリーの「ロール・オーバー・ベートーヴェン」をかけてもらいました。。。



早目に帰って、何か読みたいです。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1876-b1393767
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる