MORE MUSIC 編集日記 |12月2日(木), 釣行は結果的にも無理でしたね。。。
FC2ブログ

Entries

12月2日(木), 釣行は結果的にも無理でしたね。。。




今朝も6時台に眠りましたが,11時過ぎまで、5時間くらい眠りました。。。

ボクの中では、まずまずの睡眠時間です。。。

13時まで出社するとの電話を入れて、お風呂で35分間読書。。。

わが家のジェット・バスは17分余りで自動的にスイッチが切れるので、今日は2回連続で作動させて、その間読書に勤しんだということです。。。

ハヤカワ・ポケミス版の「ラスト・チャイルド」,作者のジョン・ハートさんは、前作の「川は静かに流れ」のアメリカの田舎の静かな佇まいや主人公のひたむきさ,そして、全編を貫く静謐さに惹かれて、好きになりました。。。
実は、今作も雰囲気は一緒で、主人公の少年がある日突然失踪した双子の妹を探し続けるひたむきさには強く心を打たれています。。。
現在のように忙しくなければ、一気に読みたいと切望しています。。。
ストーリーの先が気になります。。。

12時40分,自宅を出る。。。

自分なりのプランがあったので、今日のイカ釣りへ出かけるのを断念するのはちょっぴり惜しい気持ちもあって、夕方雨の中でも出かけられたら。。。,と思って、出かけに長靴(磯釣り用のブーツ)をモアミュー号に積み込みました。。。

ところが、松山市内でも13時過ぎから雨が降り、夕刻には本降り。。。,やがて、風も強く吹き始めました。。。
釣りの天敵は、雨と強風なので,海辺はもっと風が強いかもしれぬと思い,もし出かけられたとしても,厳しい釣りになっていたと思います。。。


そして、今夜も午前5時前までかかってしまいましたが、おかげさまで、値段付けの目処が立ちつつあります。。。


今日の夕食。。。
久しぶりのちゃんぽん屋さんで、特製皿うどんをいただきました。。。






   湯気は見えますか。。。!?
   各テーブル上のチャームが可愛い。。。







そうそう,今朝、レコ屋仲間から、海老蔵事件の西麻布だかのあのビルの非常階段の手すりは、自分の父親の鉄工所が作ったとのメールが届いたのですが、一度お世話になったことのある無骨なお父さまのことが懐かしく思われて、「お父さまのご反応は。。。?」と、返信したら、「父は海老蔵の画面になったら、チャンネルを切り替える頑固者です。。。」との返事が届きました。。。
そのお父さまがあって、このレコ屋仲間ありきなのだと、思いました。。。






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1931-2834c0c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる