MORE MUSIC 編集日記 |9月23日(日),眠~い一日
FC2ブログ

Entries

9月23日(日),眠~い一日

帰宅して、家内がつくっていたお肉料理とサラダをいただく。

親知らずを抜いたばかりで我慢していたビールも3日ぶりにいただいた。

ついついお茶漬けもいただきながら、MLB観戦。

テレビの方へ足を,家内の部屋の方へお尻を向けて、居間の床に横たわり、リラックス・モード。

ちょうどA・ロッドに続いてマツイが2点タイムリーを打ったときに家内が起きだしてきた。


ボクが上げた歓声がやかましかったのかしらと思ったが、これから実家へ行くそうなり。
家内の実家でイヴェントがあるのだった。


10時にボクも行く約束をして、午前6時過ぎに家内が出かけたと思ったら、そのまま眠ってしまう。


気づいたら、マツイたち,今日も延長戦。

次に気づいたら、DICE-Kの登板ゲーム中。

というか、もう9時25分なり。

今日は、ベッドで眠れなかった。



DICE-K,今日もボクが見始めたら、いきなり2失点。

急いで、アントニオくん,お風呂。

家内の実家で大がかりなバザー。

ボクも家内の従兄弟が焼いた砥部焼の器を購入。

うどんをいただき、ちらし寿司やフランクフルト,フレンチ・フライ,枝豆などをツナと長男の分も買って、バザーに参加。


出社して、今日は、ひたすらCDの整理。

先日記したセール前に慌てて値段を付けようとするときにはみだしたままのCDが実際は中古部に12ケース(1200本びっしり),松山店にこちらはアバウトですが、15ケースくらいもあるのです。


例えば、倖田來未のベストのDVD付の初回盤とかがボクの方に回ってくると、レア盤かどうか判断がつかず、でもって、時間がおしているものだから、箱に入れとこうみたいなパターンで溜まってしまったものです。

何も、倖田來未のベスト盤みたいな今でも売れそうなものばかりではなく、輸入盤のHIPHOPだとか,海外の一発屋さんだとか,J-POPのダブリそうなものとかも多いのですが、その箱の山を取り崩しにかかっているのです。

作業しながら、眠くて、お客様が目の前にいるのに、瞬間的にすっと眠りにはいってしまったことも2,3度あった。

皆さんも経験があると思うが、立ったままだと前に倒れそうになったりね。


有難いことに3連休の中日で来客が多く、きつかった。


それで、今日は、24時で仕事を切り上げる。


たしかお隣り香川県のお客様だと思うが、その方に、健康に気をつけろと重ねて言われてしまったこともあって、24時間営業の大型スーパーでトマトやら茄子やらキノコ類,アスパラ,もやしなどを買い込む。

家に帰ると、冷蔵庫にしっかり茄子やキノコ類の家内の買い置きがあって、お兄さんの分(←先にあった分、昔,日本食のレストラン時代に「兄貴から使えよ」とよく言われたものだった)からキッチンに広げて、サラダと焼き茄子と野菜炒めと味噌汁を作った。

ビールいただき、今松山の四国アイランド・リーグのマンダリン・パイレーツに所属している松坂恭平選手のドキュメンタリーを観る。

あのDICE-Kの弟である。


いつのまにか、うたた寝 絵文字名を入力してください


今日はお風呂も入って、しっかりベッドへ。

昨年の映画公開記念に出版された松本大洋『鉄コン筋クリート』の愛蔵版の後半を1時間余りかけて読破。

終盤が重くて、前から余り好きじゃなかったパートは飛ばし読みして、午前6時過ぎに読み終える。

クールですね。


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/194-d91f9eb1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる