MORE MUSIC 編集日記 |12月14日(火)②,続きです」。。。
FC2ブログ

Entries

12月14日(火)②,続きです」。。。

広島へ送る商品12ケース分を作るために,先日来記している値段付け/袋入れ終了商品約20ケースを全部チェックして、①広島,②阪神/中古部,③松山店に分けて、広島へ送りました。。。

例によって,運送便さんが来られる18時の間際までかかり、ぎりぎりつくり上げました。。。

でもって、ぐちゃぐちゃの中古部入り口付近や入り口前を片付けて、「ロック忘年会」に参加しました。。。


そうそう,ハルちゃんがボクに、先日坂の上の雲博物館のエレベーターで、軍服姿のもっくん(と阿部寛さん)と偶然出逢って,「お前、松山で何やってんだよ!?」と言われ、そして,「元気で頑張れ!!」と肩を叩かれたんですよ。。。と話していたことを忘年会明けの中古部で反芻していたら、彼は昔「ラスト・ソング」という映画でもっくんと共演していたことを思い出しました。。。
てっきり、ハルちゃんが所属していたソニー・レコード時代(もっくんのシブガキ隊もソニー)の知り合いと勘違いしていました。。。

その映画は、博多の出身のロック・バンドの物語(監督は「北の国から~」や「最後の忠臣蔵」の杉田氏)で、ボーカリストもっくんが孤高のギタリスト吉岡秀隆君と出逢い、やがて,双頭バンドとして成功するも,やがて、吉岡君の方が人気が出て。。。,みたいなストーリーです。。。
ハルちゃんの役柄はとても可哀相ですが,素敵な役柄でした。。。
もともともっくんと組んでいたギタリストが彼で、吉岡君の登場でハルちゃんはクビになり(彼が仲間のもとを去ってゆくシーンが印象的でした)、やがて,不慮の事故で亡くなるのですが、バンドで挫折したもっくんは博多から上京(逆?)する際に、夜行列車の隣りの空席をハルちゃんのために取る。。。,みたいな映画でした。。。

そういう繋がりがあったのでした。。。


繋がりといえば,ハルちゃんのウィキペディアだかSPYSEEだかに,関連のある人として小西真奈美さんの名前が載っていました。。。
小西さんが以前スマイル・カンパニー(山下達郎さんの事務所)に所属していたようなので,ハルちゃんたちのロック・バンドTHE COKESもスマイルさんにお世話になっていたので、その繋がりがあるのでしょうか。。。?

小西さんは、映画「行きずりの街」でとても素敵だったので,ハルちゃんが今も親しいのなら、いつかお会い出来たらいいなと思ったのでした。。。







スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1950-e8e2914c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる