MORE MUSIC 編集日記 |12月18日(土),閑話休題。。。
FC2ブログ

Entries

12月18日(土),閑話休題。。。

今日も仕事を頑張り、未明まで続ける。。。

土日は、人手があるので,今日はSちゃんに中古部に来てもらって、中古CDの値段を15箱ほど調整した。。。
ほとんど下げて、一部上げた。。。



でもって、特にその他変わったこともなかったので、今日は,先日考えたことを記します。。。

それは、映画「ノルウェーの森」を観ていた時にふと考えてしまったことです。。。

松山ケンイチさんが好きで、最近の彼の映画はほぼ劇場で観ています。。。

「カムイ伝」の公開時には、舞台挨拶があって、多くの女性ファンに混じって,ボクのこの目でご本人をしっかり見てきました。。。

。。。多分,青森出身なのが大きなポイントだと思うのですが、ボクの故郷秋田の隣県ですし、彼がバラエティーなどで話す言葉には明らかに訛り(なまり)が感じられるところにも好感が持てます。。。

やっぱり、「デスノート」シリーズのL(エル)役が最高にハマっていましたし、カムイより「ウルトラ・ミラクル・ラヴ・ストーリー」の素朴な青年役が好きでした。。。

これからも毎年彼の映画を観たいと思っていますが,彼は意外に若く、ボクとは30歳以上も差があります。。。

で、考えたのが,彼の壮年期には自分はもうこの世に存在しないということでした。。。

残念だと思いましたし、ちょっぴりショックでもありました。。。

そして、それをわが家の孫ちゃんに当てはめると,一体何歳まで成長ぶりを眺めていられるのかしら。。。、思ってしまいます。。。

金子光晴さんの詩に「まんきい」というのがあって、ボクも大好きなのですが。。。,
金子さんのお孫さんの「若葉」さんはお猿さんのことを英語の教師をされているお父さんの影響で、「まんきい」と呼ばれるという出だしから始まり,「若葉」さんが成人の娘さんになられて時のことを心配されて、お父さんやお母さんに言えない悩みも自分は聞いてやることが出来ない/頭を掻いたり尻を掻いたりする<まんきい歩き>を見せて慰めてやることが出来ない。。。,みたいな寂しい詩です。。。

「ああ,そうなのだ。。。」と、生まれて初めて実感して,ちょっぴり悲しくなったのでした。。。



こちらが,既に配布中の来年のカレンダー・ステッカーです。。。









どうぞお気軽にお立ち寄りいただいて、カレンダーをお持ち帰りください。。。






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1954-769704a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる