MORE MUSIC 編集日記 |1月18日(火),オークション出品。。。,アンド加山雄三さん。。。 
FC2ブログ

Entries

1月18日(火),オークション出品。。。,アンド加山雄三さん。。。 

少しだけ天候が回復して、雨や雪,強風の心配はないが、気温が上がりません。。。

明後日密かに釣行を目論んでいるのですが,大丈夫でしょうか。。。??

本日も最高気温が7℃くらいと10℃未満の予報です。。。

それでも、本日は中古部壁側に積んでいる新品レコードのストック/あ行からわ行~その他までの60箱ほどの山を崩して、年末&年始のセール、そして,オークションで売れた商品の補充をしました。。。

箱の隙き間を詰めたら、8箱ほど空箱ができました。。。

積んで降ろして、降ろして積んで、結構汗をかきました。。。

今年いちばんです 


そうそう,直木賞受賞作の木内昇さんの「漂砂のうたう」は、街中の主だった新刊書店に電話をしても見つからず,奥の手の広島グルーヴィンさん近くのクドウジュン書店へ電話をして、一冊確保してもらいました。。。
そして、グルーヴィン広島本店ビルのにしむらさんへ電話をかけて、ピック・アップを依頼しました。。。


松山店でスタッフさんがオークションの再出品する間にボクも新たなオークション出品用に商品を撮影しました。。。

その内の一部のみ,21時までの無料出品時間内にオークションへ追加しました。。。

加山雄三さんの「若大将」ボックスや「何処へ/続・何処へ」のレーザー・ディスクへのアクセス数が本日だけで各10数件ずつもありました。。。

人気があるのですね。。。

かくゆうボクも「何処へ/続・何処へ」の2枚セットが気になり、出品中にもかかわらず,自宅へ持ち帰ることにしました。。。


25時30分に仕事を切り上げて、帰宅後にそのレーザー・ディスクを観ました。。。

石坂洋次郎さんの原作をアレンジした作品で、星由里子さん,渥美清さん,山茶花究さん,東野英治郎さん,左卜全さんなど、懐かしい顔が並ぶ。。。

1966年の作品なので、映画の中では加山さんが「俺は海の子」という自作曲を唄い、ラストは芸者さん役だった星由里子さんと加山さんが有名なインスト曲「ブラック・サンド・ビーチ」でモンキー・ダンスを踊るシーンだったりして、まるで若大将シリーズみたいなつくりになっていました。。。

渥美さんは加山さんと同僚の教師役で、ずーっと出ていて、何か不思議でした。。。
「寅さん」シリーズはこの映画の3年後に始まりまったようです。。。

あと、メインの中学生役で火野正平さんも出演していました。。。

。。。とてもほのぼのとした作品で、観られて良かったと思いました。。。





   5人の美女にモテモテなのですが,
   実は加山さんの勘違いという設定です。。。
   星由里子さん/池内淳子さんがきれいでした。。。







スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1989-9e6e3c0d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる