MORE MUSIC 編集日記 |1月23日(日),トミーと、うだうだ。。。
FC2ブログ

Entries

1月23日(日),トミーと、うだうだ。。。

9時にアラームで起きて、すぐに入ったお風呂の中でうとうと。。。
眠い。。。

今日は神戸へ日帰り。。。

帰りに寝ても良いし、昨年/一昨年と何度もあった1,2時間のみの睡眠での遠出に較べると、かなり気楽。。。

それに今日は久々のトミーとの共同作業もあるので、とても楽しみ。。。

家内の実家での集いを終えて、12時出社。。。

スタッフSちゃんと荷物を仕上げて、積み込む。。。

14時直前の13時台に松山店出発。。。

中古部は、休まず営業中です。。。


カーナビをセットすると、淡路/鳴門ルートが出る。。。

瀬戸大橋/岡山ルートより45kmほど短いと判明して、そちらを選択。。。

予想到着時刻が18時24分。。。

松山道を目一杯飛ばす。。。
出品量が少なく、軽量につき,スピードに乗れる。。。

徳島道入り口で18時02分到着予想に短縮となった。。。

例によって、片側一車線の徳島道では追い越し区間で追い越しても追い越してもすぐにまた別の前の車に追いつく。。。

徳島道から一般道に一度降りて、一般道をちょっと急ぎ、鳴門・神戸道入り口辺りで、予想到着時刻が17時45分となった。。。

まだまだトミーとの約束の17時30分に間に合わぬと思い、淡路道も飛ばす。。。






   淡路SAの観覧車。。。
   明石大橋が見えますか?




   on 明石大橋。。。
   飛ばしまくった。。。!





気づくと、17時15分到着見込みとさらに短縮されて、カーナビの指示通り都市高速京橋出口で降りて行くと、小さなPAがあって、この度の仕切りのカッシーへのお土産購入を思いつき、立ち寄る。。。

。。。あいにく神戸/淡路島のお土産しかなくて、それでも,人気No.1の玉ネギ・チップスとクッキーを購入。。。

京橋出口へ出ようとしたら,PAからは本戦へ戻るしかなくて、幸い1kmほど先に生田川出口があり、そこで降りた。。。


少し迷いつつも,17時34分、会場搬入口前で待っていてくれたトミーと合流。。。

駐車禁止の取り締まりが厳しい区域につき,彼とヨッシーと3人交替で、3台の車を見守り,荷物を上げ下げする。。。

トミーが下でヨッシー号を見守る間、ボクは会場で先行販売していたお店の商品の片付けをする。。。

どうにかカッシーとの約束の20時前にセットをし終えて、会場を離れる。。。


トミーと元町のど真ん中のファミレスで食事。。。
「禁煙希望」と1Fの係員に言うと、「3Fへどうぞ。。。」と言われた。。。

大きなビルで、フロアがたくさんあるようだ。。。

トミーの奢りで、シーザー・サラダ,中華海鮮炒め,パエリア,海鮮パスタを二人でシェアした。。。

トミーと飽きることなく、喋りまくる。。。


22時に散会して、ボクは再び明石/鳴門ルートを利用して、松山を目指す。。。


久しく行っていない旧伊予三島も大型古書店を訪問したくなり、またまた飛ばす。。。

アクセル・ペダルを床に踏み切ったまま淡路島を走行。。。
久しぶりにモアミュー号のエンジン・オイルの焼ける匂いを嗅いだ。。。


鳴門でまたまた一般道を走行して、22時40分,徳島道入り。。。

だいぶ減ったが,どうしても片側一車線の壁があって、時間を費やし、実に閉店直前の23時52分に到着出来た。。。

「蛍の光」の流れる中、物色。。。

23時59分、お店を出る。。。

しっかり、ゲット!!


国道11号線をひた走り、次の土居インターより再び松山道に乗り、今度は一転して、燃料節約モードの100km走行を心がけて、走行。。。

ところが、眠くてたまらず,我慢してたけど、最後の最後,川内インターを過ぎてから、アクセル全開で途中で抜いて先行していった十数台を抜き返して、松山インターへ24日(月)午前1時00分に到着。。。
眠気をごまかした。。。

同1時15分、自宅へ。。。

モアミュー号を中古部に停めて、走って帰ろうかと考えたりしたが,睡眠不足と判断して、直帰した。。。






   夜食。。。
   宇和島のじゃこ天、うまいですよ!





うとうとしながら。。。,長々とブログを記す。。。
もう、午前4時をだいぶ回りました。。。



おやすみなさい。。。






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1994-65dea8e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる