MORE MUSIC 編集日記 |1月29日(土),ニッポン、やりましたね。。。!!
FC2ブログ

Entries

1月29日(土),ニッポン、やりましたね。。。!!

日本の選手たちが頑張って、またまたアジア・カップを獲得しました。。。

長友のクロスに見事に李選手がボレーで決めてくれました。。。!

長友選手は、我らが地元愛媛のヒーローです。。。!!





   歓喜をもたらしてくれて、 
   本当に有難う。。。!




今大会の日本代表は、どんな窮地に堕ち入っても、必ず勝ってくれました。。。
ハラハラ・ドキドキもしましたが,今となっっては、負ける気がしなかったように思います。。。
。。。感動しました。。。



でもって、今夜も映画を2本立てで、観てきました。。。

今年3度目のダブル・ヘッダー。。。
これで、今年はもう既に6本も観ました。。。!

今夜はアカデミー賞受賞の噂も高い「ソーシャル・ネットワーク」と、ベテラン俳優たちが全編をしめた「RED」です。。。




   パンフ2冊。。。
   実は「GANTZ」も先に
   買いました。。。





「ソーシャル・ネットワーク」は、ジェシー・アイゼンバーグがフェイスブック創立者のマーク・ザッカーバーグ役をとてつもなく器用に演じ切ったところに、その素晴らしさがあると思いました。。。

ナップスターを創設したショーン・パーカー役の元イン・シンク、ジャスティン・ティンバーブレイクが語った一言も印象に残っています。。。

。。。曰く,「(音楽の無料配信を続けたナップスターは)レコード業界の猛反発を喰らって,裁判に負けたが、実際は自分の勝利だ。。。今はもう誰もCDを買わなくなっただろう。。。」


ベースに現実のストーリーを踏まえたシリアスな「ソーシャル・ネットワーク」とはガラリと変わって、娯楽大作「RED」には、ブルース・ウィリス,モーガン・フリーマン,ジョン・マルコヴィッチに加えて、脇役もベテラン名優揃いで、楽しめました。。。

リチャード・ドレイファス(「未知との遭遇」,「グッバイ・ガール」)やアーネスト・ボーグナイン(個人的には「ポセイドン・アドベンチャー」が印象に残っています)など懐かしい顔ぶれがたくさん登場してきました。。。


時間軸が戻りますが,20時32分大手町発の電車に駆け込み乗車して、衣山駅から時間をみて、いったんモアミュー号を取りに戻って、20時50分からの「ソーシャル・ネットワーク」を観ました。。。
23時ちょうどにシネコンを離れて、お向かいのいつも催事でお世話になっておりますサニーマートさんで、アジの切り身をチェック(今度釣った時のために切り方などをチェック)した後に少しの夕食を買って、23時20分からの「RED」を観て、30日(日)午前1時25分に帰宅して、食事の支度をしてからテレビをつけたら,ちょうど延長戦が始まって。。。という素敵な時間の流れを体験しました。。。

そして、長友選手のクロスに李選手が見事にボレーで合わせて、1-0で決勝戦に勝利したのです。。。





。。。(文頭に戻れます)。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2006-03252a94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる