MORE MUSIC 編集日記 |1月30日(日),「友あり、遠方より来たる」,そして、今日も走りました。。。
FC2ブログ

Entries

1月30日(日),「友あり、遠方より来たる」,そして、今日も走りました。。。

松山市内にある高名な私立中学/高校・愛光学園の生徒さんの一部は地元のご出身ではなくて、大学進学とともに松山を離れてしまわれる方が多いのですが、そんな卒業生さんたちの中で今もコンタクトを取ってくださっている方たちもおります。。。


今日訪ねて来てくださったINSPIRE:TION(インスパイレイション)の瀬木君もそんな皆さんの中のお一人で、高知でのビデオ撮影の帰りにわざわざ松山へ来られて、訪ねてくださった。。。


詳しい活動はこちらをご覧いただければ一目瞭然ですが、地道に音楽活動を続けてゆかれる力強さを持った3・ピース・ユニットです。。。

彼は記者さんで、ゆうこさんは医大生,もうお一人の中越くんは音響メーカーのエンジニアだと、ウィキにあります。。。

今回は、2月5日発売の新作に絡んだ撮影を高知でされてきたとのことでした。。。


90年代前半の私立高校生時代に当店をたくさんご利用していてださっていたと聞き,嬉しくなって、瀬木君たちの先輩卒業生さんたちのことや後輩の方たちのことを少しお話しました。。。

モア・ミュージックを開店して以来お客さま絡みで嬉しかったことは山のようにあるのですが,その中でもベスト3に入りそうな愛光学園の卒業生たちの思い出を伝えました。。。

★モアミュージックが開店直後のことです。。。 もう27,8年前になります。。。
ちょくちょく寄っていただいていた愛光学園のお二人が卒業式の前日ぐらいにやってこられて。。。,
「これから俺らは文系や理系の大学に行くけど、将来は(出身地の関西に帰って)、モア・ミュージックみたいな店をやりたいと話してます」と言ってくれたのでした。。。

彼らが帰った後、ボクは号泣してしまいましたが、ひょっとしたら,そのお二人の片方の方は以前大阪梅田の阪神百貨店さんで声をかけてくださった方ではないかと密かに思っていますが、定かではありません。。。
いつか再会を果たせたら、もっと嬉しいのですが。。。


なので、そんなに嬉しいことを伝えてくださった方たちや他の多くの愛光学園関係の皆さまを代表する形で、
INSPIRE:TIONを応援しますよと、お話したのでした。。。


瀬木君はとても好青年ですし、ゆうこさんも素敵な方でした。。。
。。。わざわざ、来てくれて、有難うございました。。。



その後、本店へ顔を出すと、昨日結婚式を挙げられたばかりの愛媛新聞×愛媛朝日テレビの美女&美男記者カップルが来られていて、ボクも祝福させていただく。。。

★お二人は、表情がよく似てらっしゃって,「好きな人のことを思いだしたりする度に相手の表情とかに少しずつ似てくるのですよ。。。」と、余り根拠のないことをお伝えした。。。



連日、こんな勝手なことばかり話している気もします。。。

。。。でも、家内とボクも「そっくりじゃ!」と良く言われました。。。




そして、この冬いちばんかも? との予報もあった深夜25時過ぎ,入念なウォーム・アップをして、耳あて付毛糸帽を被り、皮のグローブを填めて、走りだす。。。

寒過ぎて失敗したかも。。。? と思いながら、電気ビルの前の辺りを若草幼稚園方面に向かって、暗くて冷たそうなアスファルトを踏みしめていると、少しずつ身体が温まる。。。
。。。失敗ではなかった。。。

フジ・グランの横を通り、味酒小向かいの宮地電機さんのところで左折。。。

人通りもなくて、夜道をはあっはあっ息を吐きながらぺたぺたと走ってゆくと、この広い世界に自分一人みたいな感覚になる。。。

「♪夜空の町では星がおしゃべり。。。,僕の足音だけが街に響きます。。。♪」と、子供の頃に周りにいた音楽をやる仲間の影響? で作った曲を思いだした。。。

。。。そんなこんなで衣山目前まできたら、踏切りで警報機が鳴りだし、電車が来るまで戻ろうと来た道を走って、ついでに今の音楽をやっている仲間で沖縄島唄の先生でもあるシマちゃんちの前も通った。。。

衣山駅前のいつものパン屋さん前到着までモアミュージック前から18分かかった。。。

踏切り待ちが2分以上あったので、先週と同じくらいの速度で走れたようだ。。。


そこから、自宅まで7分ほど歩くのだが,熱くて、帽子を脱ぎマフラーを解いても,ほんの少し意識がぼぉ~っとしてしまう。。。


どうにか、帰宅。。。


。。。疲れました。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2007-3650cad0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる