MORE MUSIC 編集日記 |10月3日(水),漬物つくりは愉しいな
FC2ブログ

Entries

10月3日(水),漬物つくりは愉しいな

午前3時過ぎから、買ってきた漬物用ぬかに水(湯ざまし)やちょこっとビールを加えて、ぬか床を作って、棄て漬け用にキャベツを漬ける。

その後、ビールをいただき、いただきもののおそばを茹でて、午前5時過ぎに、またまたテレビを見ながら、またしても沢尻エリカがどうとかこうとかゆうのを見て、いつの間にかうたた寝。


中古部を9日(火)まで休まさせてもらうので、気楽。

8時過ぎに気づいて、早速ぬか床をチェック。
ん~?! まだチェックにも早過ぎ??

読書しながら、入浴 


9時半頃眠り、何と、11時に起きだす。


またまた、ぬか床チェック。


散り散りになったキャベツを集めるのに、難儀する。

少し食べたら、ぬか臭く,もともと試し漬けなので、棄てた。


きゅうりと茄子と白菜と人参を突っ込む。

いい感じ。


12時、またまたテレビ。

巨人軍のニュース、もう気にならなくなる。

おめでとう!

プレイオフ, というか、クライマックス・シリーズで、ひいきのドラゴンズが勝ち抜けたら、いいけど。

ちょこっと、新刊書店を覗いて、14時過ぎに出社見込み。


フライブルグ通りの新刊書店に電話して、イーユン・リーの『千年の祈り』の在庫確認。

ずいぶん待たされたが、あった!

盛岡さわや書店には入ってなくて、盛岡のモール内の書店にはあったが、帯が無くて、買ってなかった書籍を出社の通り道の書店にあるのだから、ラッキー!!


ついつい、書棚に引き込まれて、井上尚登,大塚英志,小川勝巳,垣根涼介,木内一裕(あの『BE-BOP~』の漫画家),多島斗志之など、好きな作家の書籍を買い込む。


そういえば、未紹介の,先日盛岡さわの書店で購入した書籍を紹介しておきます。

海堂(またまた新刊),角田(『ジミー・ペイジ』の方),黒川(地元出身、大好き),小路幸也『東京バンド・ワゴン』(06年の初版発見!),西條奈加,森博嗣(『キラレ×キラレ』だけ),森見,畠中(今年3作目?)でした。

東北でも,全国的にもとても有名なさわや書店さん、いまだにどことはよく判らぬが、居心地は最高に良い。


今日は、CDの値段付けと7インチも値段付け。

26時過ぎから、ネットに再出品×50組。

4日(木)午前3時半帰宅。

待望の漬物をいただく。


白菜、うまく出来ず。
きゅうり、人参,ばっちり。
茄子、ビミョー。

最初からうまく行くのもつまんないから、まあいい感じかも??

美味しいビールに、まあまあのお漬物,最高ですね あ


スポンサーサイト



1件のコメント

[C16] 盛岡お疲れ様でした!

先日、お話した愛媛・香川のグルメWEBのURLを貼っておきます。結構、知らないとこもある鴨です。松山セール頑張って下さいねぇーーーー。ほんま。
  • 2007-10-04
  • 投稿者 : 上等兵
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/204-2207f992
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる