MORE MUSIC 編集日記 |3月12日(土),tragedy...
FC2ブログ

Entries

3月12日(土),tragedy...

今朝方4時前までテレビを注視して、眠り,9時台に目覚める。。。

。。。テレビを点けるのが怖い。。。


そして、案の定,東北太平洋沿岸/何ケ所でもいたる所で、目を向けられぬ惨状が連なる。。。


。。。これは、何かせねばと、明日13日(日)神戸行きのついでにボランティア活動をさせていただこうと思い始めて、家内の実家でも話した。。。


モアミュージックに着くと、15日に計画中の「夕食CD発売記念ライヴ」を中止すべきとの電話があって、ボクも即座に賛成。。。

楽しみにされておられる方も多いと思うのですが,<28周年記念ライヴ>と銘打っていることもあり、慶事を祝う心境にはなれません。。。


。。。そして、家内に東北行きを伝えると、足手まといと反対される。。。



消息が攫めなかったトミーんとこの様子をスタッフのかわしも君や息子さんにようやく直接聞くことが出来て、特に大事には至っておらず,安心しました。。。

。。。トミーからもメールが届く。。。
トミーのおねえさんが市原のコンビナート火災の近くに居られて、とても怖かったそうだ。。。


仙台/盛岡のレコ屋仲間の消息を調べるのに,直通の固定電話では連絡が着かず、業界の消息通のさいたまグリグリ三ちゃんや池袋だるまやハギーに連絡。。。

それによって、仙台ゲレート・ミュージックこせきさんとアクション・タイム・ビジョンよしだ君の消息は攫めたが、あとは不明。。。
。。。恐らく皆,無事の様子。。。

。。。さいたまも池袋もお店は営業中。。。
被害は少なかったようだ。。。


レコ屋仲間に連絡をしつつ,<ボランティア>の手がかりを探して、ネットで調べると、どうも今出かけるのは早急すぎるとの結論に至る。。。

磐越~東北道は走行出来るが、現場にたどり着けぬかもしれぬし、足手まといになるかもしれない。。。


そして、15時半過ぎ,とうとう福島第一原発一号機が爆発。。。!!
少しして,爆発時に近くでヘリコプターの救助を待っていた人たちの中から試験的に検査された3人が3人とも被爆していると発表されました。。。


ボクは詳しく知らないのですが,「原発は大地震でも問題なし」が愛媛の伊方原発でもくり返し言われてきたことですし、昨夜の近隣住民緊急避難の際にテレビ取材に応えられていた地元の方も「東京電力さんがしっかりやると言ってくれているから安心しています!」と言い切っておられた矢先の大惨事です。。。

。。。ボクが知らないので、不思議に思うのは,福島県で何故東京電力なんですかね。。。?
。。。確か先の新潟大地震の時に心配された新潟柏崎刈羽原発も東京電力だったですよね。。。


ただいま13日(日)午前1時45分,ちょうど原子力安全・保安院の生会見中ですが、NHK/民放もヤフーなどのニュースでもくり返し、「3人は被爆、他に90名+100名も被爆の可能性あり。。。」との報道がなされているのに,記者の質問に、「3人が被爆しているかどうか,情報が錯綜していて、確認出来ておりません」とのことで、何だか不信感を抱いてしまいます。。。



。。。どうか、これ以上、悪い状況になりませんように、祈っています。。。






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2063-e69416a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる