MORE MUSIC 編集日記 |3月13日(日),神戸へ行って、帰ってきました。。。
FC2ブログ

Entries

3月13日(日),神戸へ行って、帰ってきました。。。

正式に、15日(火)に予定していました「夕食」のライヴを中止/延期にさせていただきました。。。

出演予定だった皆さま,並びにこのライヴを心待ちにしていただいていた皆さまには誠に申し訳ありません。。。

きっと素敵な/楽しいライヴになったことだと思いますが、多くの方たちが大変な思いをしている時にボクたちだけ楽しむ訳にはゆきません。。。

心から楽しめる時が来ましたら,その時に再度お知らせして、必ず開催させていただきます。。。

。。。どうぞご理解ください。。。



そして、神戸。。。

気のせいか、高速道が空いていました。。。
東京からやってきた下北沢のヨッシーも高速道は普段より少なかったそうです。。。
。。。ヨッシー曰く,東北道などが止まっているから、交通量が少ないそうです。。。

三の宮のフラワーロードを北上していて、信号待ちをしていたら,信号を渡ってゆく人たちの顔がとても穏やかでした。。。
。。。神戸までの道中にチラ見してきたテレビの被災者の様子を重ねることが出来ませんでした。。。


日本人は本当に辛抱強いと思いました。。。
品格が高いです!

丸2日ぶりに救助されたご高齢のおばあさんが、「おばあさん、大丈夫? どこか痛いところはなあい。。。?」と救助員に聞かれて、「平気、平気!」と、手を振っておられました。。。
給水所や衛星電話の長い列に整然と並ばれています。。。
。。。放送されていないだけなのかもしれませんが,泣き言をゆう方は余りいません。。。
小さい子供さんが泣きながらでも,「がんばる!」との意志を見せてくれます。。。

本日のある時点での,死者&行方不明者の方は2万人以上だそうです。。。
避難所には30万人以上もおられて、皆さんが不安な時間を過ごされています。。。

がんばってください。。。


節電担当相に蓮舫氏/ボランティア担当として首相補佐官に辻元清美氏が任命されたが、辻元氏曰く「しばらくの間、一般ボランティアの方は現場に入れないだろう」とのことでした。。。

今月末から出張セールが目白押しで、4月いっぱい~5月まで身体が空きませんので、行けませんね。。。




皆さまのご無事をお祈りしつつ、少しでも出来ることがありましたら,お手伝いさせていただきたいと思います。。。






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2065-b455a469
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる