MORE MUSIC 編集日記 |3月14日(月),今日もひどい一日。。。
FC2ブログ

Entries

3月14日(月),今日もひどい一日。。。

朝起きて,テレビを見ると,またまた東京電力福島第一原発/今度は3号機が爆発寸前? とのこと。。。
。。。そして、入浴中に爆発!!

出勤して、テレビをつけていると、東京電力の計画停電で、都心を中心にすごい乱れた一日になっていることを知る。。。

やがて、次は安定していたはずの東京電力福島第一原発/今度は2号機の水位が下がり。。。,/。。。何でも係員が目を離している隙にポンプの燃料が切れて。。。,って、滅茶苦茶な状況に、心が休まらぬ。。。

阪神淡路大震災時にはなかった大津波による故障/事故なのかもしれぬが,被災者のことを心配するだけに留まらず、その被災者をさらに大惨事に見舞うかもしれない/また,新たな被災者を生むかもしれない二次・三次災害への心配事が一向に収まらないのが歯痒い。。。

頻繁に開かれる枝野官房長官の会見は、きっと他にも話さなければならないことがたくさんあるのだろうに,大半が原発や計画停電など東京電力絡みのこと。。。

その東京電力からは一言の謝罪もない/無いように感じる。。。

たまに見られる電力の会見では,何人もがぞろぞろ出てきて、その割に質疑に応えられない気がする。。。


そして、石原東京都知事。。。

節電担当の蓮舫さんが,「東京都が東京電力の3分の1の電力を使用。。。」云々というと、「政令でネオンを消せ」とか「やはりスーパー堤防は仕分けで廃止すべきではない」などとつっかかったそうだ。。。

そして、もっと驚くことに、その際<天罰>発言をして、その後の記者会見では,そのことの撤回をしないばかりか,その後は減税党への非難で話を終えた。。。

平和で,お年寄りが多くなってしまった素朴な東北の港町にどうして天罰が下るんですか!? 
ひどい発言です。。。
「被災者には気の毒に聞こえるかもしれないが。。。」と言っているが,気の毒に思うなら言えないはずでしょう。。。!?

。。。何か言うなら政府や東京電力にでも言って欲しい/これはボクの個人的な願望。。。


このことは、本日は余り報道されていませんが,youtubeでしっかり見れます。。。


管総理大臣が言われていた、「こんな時にこそ力を合わせて,この危機を乗り切り、日本人の素晴らしさを世界に知らしめよう」的な発言を覆したかったんですかね。。。????





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2066-faf1dc8f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる