MORE MUSIC 編集日記 |3月21日(月/春分の日),頑張れ! 3号機!!
FC2ブログ

Entries

3月21日(月/春分の日),頑張れ! 3号機!!

日本人は、凄いな/かっこいいなと,今日も思った。。。

あの9日ぶりに救出された阿部任(じん)君は、自身寒さで顔面蒼白の中,「おばあちゃんを先に助けてください」と、言ったそうだ。。。
お父さまが病院に駆けつけ、「じんは大したことやる奴だと思っていたけど、それが今回証明されだな」と、褒めてあげていました。。。 マスク越しですが,任くんは嬉しそうに見えました。。。

三陸沿岸の水産会社などには多くの中国人研修生(のべ150人くらい)がいて、地震に遭遇したのですが、全員無事だったそうです。。。
その内,20人を二度も高台から次の高台へと避難させた水産会社の担当者は全員の無事を確認した後、次に家族を探しに出られて、消息が不明になってしまったそうだ。。。
同じく50人もの研修生を抱えられていた水産会社の社長さんは、皆さんを避難させた後、自分の会社も被害を受けているのに,開口一番、中国人側のまとめ役の女子に、「全員、揃っているな」と、確認されたそうです。。。

こちらの地元松山の大街道商店街の入り口付近で街頭募金をしている大学生の映像(昨日の映像?)に,どっから見ても悪ガキみたいな少年が、うつむき気味に、でもちょっとだけ微笑んで、募金をしていました。。。

岐阜の日本一お休みの多い/従業員全員が社員/などで知られる有名な中小企業が、5年に一度の社員旅行用にと蓄えていた準備金などから、7月に予定されていた旅行を中止にして、1億円寄附したそうだ。。。

NHKで、避難所で収録した被災者からのメッセージが流されていました。。。
ちょっぴり太め(余計ですね!?)の女子が、支援物資へのお礼として、「お家は流されて、財産も全部なくなったけど、こうして皆さんからいただいた物資で、元気が出ます! ありがとおーっ!!」と、ホントに嬉しそうに,叫んでいました。。。

。。。原発で働く社員の息子さんは、お父さんの仕事だからと,「こんな時が来たら、オヤジは帰ってこないと思っていましたから、心配するというよりちゃんとやってくれと応援する気持ちです。。。」みたいなことを言っていました。。。


。。。たまたま知ったほんの一コマです。。。



。。。何か出来ることを頑張らねば、またまた思ったのでした。。。



原発、もう一息。。。
。。。今日もまたまた3号機から灰色の煙。。。
。。。でも,放射線量に変化もなく、煙も消えました。。。
。。。頑張れ! 3号機!!

。。。どうぞ、このまま収束に向かって、進みますように。。。 





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2074-ff2ed7a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる