MORE MUSIC 編集日記 |3月23日(水),見てください。。。
FC2ブログ

Entries

3月23日(水),見てください。。。

ネットで見つけました。。。

20日のライヴ・イベントは中止にされたようです。。。


superfly さんのメッセージと映像です。。。



でもって,先日紹介した阿部任(じん)君のお話には続きがありました。。。

低体温症にかかっていた任君を励まそうと、救助した二人の警察官が、「将来は何になりたいんだ?」と聞いたそうだ。。。

そしたら、さすがの任君は,「人を助ける警察官の仕事がしたいです!」と言ったそうなんですって。。。!!

「こっちが励まされました。。。」とは、そのお二人の警察官の言葉です。。。


盛岡アクション・タイム・ヴィジョンの吉田君が、近況を伝える電話をくれた。。。
。。。有難う。。。彼も元気でした。。。
。。。大変でしょうが、頑張ってください!!


テレビを見ていると、悲しい話題も多くて,当ブログではなるべく紹介していませんでしたが、今日は一つだけ紹介させてください。。。

大きな被害を受けた陸前高田市で、海の近くの役場で勤務していた女性職員は、「津波が来ています! 今すぐ高台に避難してください!」と、アナウンスし続けて、多くの住民が高台に逃げて、助かったそうだ。。。

。。。「女性職員さんの声が切羽詰まっていたから。。。」と、必死に逃げられた人たちも多かったようだ。。。


。。。ところが,その遠藤さんとおっしゃる女性職員さんの姿が今も見つからないそうです。。。

行方を探されているご両親が取材しているNHKに娘さんの声が聴こえる映像の視聴を依頼して、娘さんのしっかりとした口調で住民に叫び続ける様子に。。。,
お母さんは、「まだ、言ってる」,「まだ言ってる」とくり返し言われていた。。。
「責任感の強い子でしたから」とも言われていた。。。

お父さまは、「最後まで職務を果たして、立派です。。。,感謝しています。。。」と言われてました。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2076-36014c4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる