MORE MUSIC 編集日記 |3月27日(日),秋田へ日帰りしてきました。。。
FC2ブログ

Entries

3月27日(日),秋田へ日帰りしてきました。。。

午前3時に松山道に進入出来たので、余裕で走行。。。

。。。真っ暗な中を走っていて、気づいたが,香川県に入った途端に、市街地の灯りが少なくなっているように感じた。。。
。。。高速道上にも「節電につき、照明を少なく。。。」の表示が目立った。。。
。。。県や自治体の方針かもしれぬ。。。


東北地方や関東の一部でもガソリンを自由に買えないのに,高速/高回転数での走行は慎もうと思っていたところなので、時間に余裕のある今日は絶好のお試し機会。。。

。。。最高速度をこれまでよりだいぶ下げる。。。
不思議なもので、長い距離を一定速度で走行すると、結構追い越せた。。。
。。。明らかに燃料計の減り具合が少なかった。。。

大阪伊丹空港に午前6時過ぎに到着しそうになり、三木SAで給油/すぐ隣りの西宮名塩SAでは、喪服に着替えたりして、時間を調整。。。:

それでも6時31分に大阪空港駐車場へ。。。


7時25分の定刻に離陸。。。
小さな飛行機で、何度も天井に頭をぶつけた。。。

暖かくて、眠くなり、本を開いたまま,ほぼ一時間眠る。。。

着陸の衝撃で目覚めて、窓から外を見ると、一面の銀世界。。。
昨日~今朝に降った分だろうか。。。?

秋田空港には昨日から秋田入りしている仙台の兄が迎えに来てくれていて、秋田市内へ。。。

。。。ガソリン,秋田で満タンに出来た/満タンの有難みを感じた。。。,とのこと。。。

。。。途中の大きなバイパスの長い坂では気温1℃の表示。。。
。。。ダッフル・コートに毛糸の帽子に手袋と厚着で来て、良かった。。。
。。。震災被害の避難地は寒いといろいろ大変だそうだ。。。


市内のホテルで、母や義姉,妹に再会。。。
。。。震災以来,皆とずっと電話で話しているので、久しぶりみたいな感覚がなかった。。。
。。。ボクの厚着に較べて、皆,コートなど羽織らず、薄着。。。
。。。妹に、「何、その恰好? 寒いの?」と、言われた。。。

。。。斎場へ移動して、親戚一同,秋田時代のご近所の人たち,知人の方たちにご挨拶。。。

伯父の在りし日の姿が映し出される写真に目を奪われた。。。
。。。懐かしさというか,秋田を離れて40年近くになる間に忘れてしまっていたものがそこにあった。。。
。。。スポーツマンの伯父の陸上競技でトロフィーを掲げている姿やボクシングのリング上での不敵な姿が印象に残った。。。
弔辞の中にもあったが/兄にも確認したが,伯父は高校生の身でありながら、東京オリンピックのボクシング選手の候補にあがっていたそうだ。。。

。。。「人に頼まれたら絶対断らず,でも、自分のことで人に心配かけたくないと、病気入院や亡くなったことをほとんど伝えておらず、新聞で亡くなったことを知った人が多かったと思います。申し訳ありませんでしたが、そういう父でしたので。。。」と、喪主の従兄弟が挨拶をした。。。

。。。そういう伯父でした。。。


兄に今度は秋田駅まで送ってもらい、帰路につく。。。




   秋田空港にて。。。,
   雪と小さなジェット機。。。





伊丹から神戸三宮のセール中の会場へ寄り、荷物を引き上げて、20時ちょうどに会場を離れた。。。

。。。淡々と走行するも,眠くて、徳島道上板PAでは仮眠。。。

その後は片側一車線の車列の繋がり具合に辟易として、短い追い越し区間では何度も強行な追い越しをくり返してしまい、ジレンマに陥る。。。

。。。まだまだですね。。。

24時過ぎに中古部へ着き、神戸で使用した商品を降ろして、それらの商品を整理するために、29日(火)に神戸へ持参する商品の一部をモアミュー号に仮積みする。。。


。。。午前3時前に帰宅。。。




。。。改めて、伯父の冥福を祈ります。。。





  
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2081-66557c8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる