MORE MUSIC 編集日記 |3月29日(火),またまた大阪へ。。。
FC2ブログ

Entries

3月29日(火),またまた大阪へ。。。

10時30分,アラーム・セットの少し前に目覚めた。。。

。。。気を遣って、寝ていたのだろうか。。。?
。。。睡眠が浅かったような気がする。。。


起きて、家内の具だくさんの味噌汁と秋田から買ってきた<いぶりがっこ>で朝食。。。

。。。お風呂での読書に区切りがつくまでついつい気が入ってしまい、11時45分に自宅を出る。。。

中古部/松山店に寄って、家内が困っていたので,切れかけ蛍光球の交換などもして、月末予定の家賃を振り込み,GSでは大阪/高知南国連チャンセールに備えて、タイヤの空気圧もチェックしてもらって、どうにか13時ちょうどに松山インター進入。。。


17時までに弁天町(UFJの対岸?)付近の物流センター到着を目指して、省エネ走行を念頭に飛ばす。。。





   。。。今日の瀬戸大橋。。。
   。。。風に揺らされたかも。。。?





通常なら余裕の時間取りのはずも,中国道が多分春休み中につき目立つ関東や九州ナンバーの車列に追い越し車線を塞がれて、一昨日のようには進めなかった。。。
。。。途中、救援隊なのだろうか,山口県ナンバー(山口/下関)の警察車両隊列(十台ほど)にも遭遇。。。

。。。護送車に乗った警察官もおられたようだ。。。


西宮から宝塚トンネルまで8kmほど渋滞して、続いて阪神高速でも池田から福島まで延々と渋滞して、さらに,弁天地区でもウロウロしてしまって、17時22分,ようやく到着。。。
カーナビの指示通り、徳島道~鳴門/淡路ルートだとこれほど混まなかったかもしれぬ。。。
。。。でも,今日も省エネ運転を果たしました。。。


現場では物流センターの係の方たちがよってたかって荷物を降ろしてくださり、あっという間に完了。。。


今夜のみ,いつもの中崎のホテルにチェック・イン。。。

19時20分からのチャリティー・マッチ(日本代表VSJ・リーグ選抜)を見るべく、食事に出かけた。。。




   
   いつもの揚子江ラーメン。。。
   明日から阿倍野地区に
   泊まります。。。





サッカー観戦しながら,連絡が出来ていなかった仙台の兄にお礼の電話。。。

「 お前も健康に気をつけろ、顔色悪かったぞ 」と言われた。。。




慈善試合,
遠藤&岡崎のザック・ジャパンの2ゴールも美しく、
ご本人は迷ったと言われていたが,J・リーグ選抜のカズ選手のゴールと<カズ・ダンス>は最高でした。。。  


ライヴ・アースまつやまで,次々とボランティア活動の施策が出されて、HP/スタッフブログで発表されています。。。
追加思案も,近々、ライヴ・アースまつやまのウェブ・サイト上で発表されると思います。。。

。。。少しでしょうが,モアミューも出来ることを協力させていただきたいと思っています。。。


こちら(神戸?)のAMラジオで精神科の先生の話を聞いたのですが、ボランティア活動やテレビなどの取材に行ったとき,決して被災者に多くを語らせないことも重要だとのことでした。。。

。。。本当に辛い思いをされた方が思いのたけを話し切ってしまうと、「ああ、自分はやはり大変なのだ」と思い込まれて、そうしてさらに深いキズを生むそうなのです。。。

。。。そうした姿を今日もテレビで見たような気がしますが、ちょっぴり考えさせられてしまいました。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2083-f3dd5a7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる