MORE MUSIC 編集日記 |4月7日(木),そして、高知へ。。。
FC2ブログ

Entries

4月7日(木),そして、高知へ。。。

午前4時台に起きて、5時35分松山道へ入り,懸命に飛ばす。。。

入野PAのコンビニでホット・サンドイッチとコーヒーを買って、再びモアミュー号に鞭を入れて、どうにか7時7,8分くらいに会場のサニーアクシス南国店さん到着。。。


当店スタッフSちゃんもグルーヴィンとうおか部長さんも既に到着していて、早速作業開始。。。

。。。とうおか部長は午前3時台に広島を離れたという強行軍で、Sちゃんは4時過ぎに自宅を出たという。。。

3人とも(実際はボクだけ?)へとへと状態で、準備開始。。。


。。。発送した荷物が13時前まで届かず,一部の商品の展開が間に合わず、残念でしたが,告知より少し早く12時台には営業開始。。。


。。。もともとこちらのサニーアクシス南国店のセールは近鉄百貨店さんのセールに合わせて、営業開始日をずらしていただいたので、感謝しています。。。


。。。多くのお客さまがご来場。。。

。。。有難うございます。。。


とうおか部長さんが帰られてから、ボクはモアミュー号で仮眠。。。

南国高知の今日は暑くて、荷台に寝そべっていたのですが,汗をたくさんかいて、30分ほどで目覚めました。。。

。。。おかげさまで、すっきり。。。


今日&明日はSちゃんが居てくれるので、楽チンです。。。



まずまずの売り上げを記録。。。


。。。どうにか、一日保ちました。。。


。。。有難うございます。。。



それはそうと、一昨日ぐらいのことですが,大阪でみた民間放送テレビ(放送源は東京キー局)で、高校や大学を出て新社会人になるべき人たちが就職予定先企業なども震災の被害を受けて、就職出来なくなったということを細かく報道していました。。。
そして、結びの言葉が,「こうして、再び暗い影を落とした。。。」でした。。。

。。。こう報道されたら、当該する方たちは余計に辛くなるんじゃないでしょうか。。。!?
。。。自分たちは、全国で報道されるぐらい,大変だ/暗いのだと感じるかもしれませんよね。。。


実際,震災で就職先をなくされた方たちを再就職のお世話をしている人たちや会社だって、たくさんあるんですよ。。。
そういう人たちや会社を紹介するなど,就職先をなくされた方たちを勇気づけるような事柄も含んだ報道をしてほしいと思います。。。
。。。大変なら、全国の民放各局で何人かずつ雇ってくれと言いたいです!!


今夜の大きな余震の報道でも、「再び暗い影」的な表現や「問題はそれだけではない」とか、どうして被災者に追い討ちをかけるような表現手段で報道するのでしょうか。。。?

。。。連絡がつきませんでしたが,仙台の実家の兄たちやや仙台の妹たちは、「この余震はきつかった。。。」と言うとは思いますが、でもきっと,それを再び暗い影が落ちたとは思わない/感じていないと思います。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2095-aba07cf8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる