MORE MUSIC 編集日記 |4月14日(木),ルーティン・ワークに馴れてくると。。。
FC2ブログ

Entries

4月14日(木),ルーティン・ワークに馴れてくると。。。

朝起きて、カーテンを開けると、そこには南国高知の強い日射しに照らされてキラキラと輝く景色が見えます。。。

テレビをつけて、お風呂にお湯を張り、ついでに簡易ポットにお湯を汲み、冷蔵庫からヤクルトと野菜ジュースを取りだし、ハマッている帽子パンをムシャムシャ。。。

お風呂のお湯を止めて、沸かしたポットのお湯で、紙パック仕様のコーヒーを淹れます。。。

背伸びをひとつして、裸になって、一向に凹む気配もないおなかを撫でたりしながら、お風呂にザブン~!
ここまでが和室ルームならではの手軽さがあって、一連の動作を同じ高さでこなせるので、楽です。。。

お風呂で、少し厚めのタオルをお湯に浸け、指先が荒れない優しいボディー・ソープをタオルに多めにつけて、脇やら首筋やらおマタを重点的にゴシゴシ。。。

浴槽の栓をはずして、減ってゆくお湯で掃除をしてくれるおばさん(おねいさんかも?)のために、タオルをすすいで、固く絞ります。。。
掃除をしてくれる人がグシャンコなタオルでは厭だと思うので。。。

シャワーで体を洗い流し、ついでに、浴槽を軽く掃除。。。
部屋の掃除を3日に一度にしてもらっているので、浴槽は自分でキレイにしとかないとね。。。

バス・タオルで体を拭き、少し涼んでから、新しい下着と靴下とT・シャツを取りだし、着替えます。。。

昨夜マメに区分けしたプラスチック・ゴミと紙ゴミのふたつとバス・マットを含めた3枚のタオルを部屋の外に出します。。。

ホテルの前に停めているモアミュー号から部屋までの往復にのみ履く下駄に足を突っ込んで、エレベーターで1Fに下りて、フロントの優しいスタッフさん(今日は可愛いおねいさんやった!)に鍵を渡して、モアミュー号に乗り込みます。。。
もうすぐ、このモアミュー号に大活躍の時がやってくるはずなので、それまで普段以上大切に乗っています。。。

約5分ほどで、会場のサニーアクシス南国店さんに到着して、下駄からスニーカーに履き替え、いよいよ業務モード。。。

自分で作った名札(ひらがなでおおくぼと書いてるだけ)をつけ、出入り口にいるスタッフさんや出入りの業者さんなどのすれ違う全員に、元気良く、声をかけます。。。

事務所では,より大きく声を出して、本日のレジ金を預かります。。。
こちらの大きなサニーアクシス南国店さんの大きな毎日の売り上げを管理されているおねいさんたちも優しくて素敵ですので、とても気が楽です。。。

バックヤードを貫く通路を移動しながら、現場へ。。。
通路でも現場でも、たくさんの方たちに「おはようございます!」となるべくこちらから声をおかけします。。。

こちらの大きなサニーアクシス南国店さんの皆さんはホントに優しくて、何人の方が肩を叩いて、「今日はどうですか?」とか、「今日は何時頃に休憩交代に来ましょうか?」と、声をかけてくださるので、恐縮しています。。。

広い食品売り場の中でハンド・マイクでもって、「いらっしゃいませ! 本日のオススメは……」と、お客様を煽る時にも、漁れたての魚や新鮮な野菜とともに、必ずのように、「催事場では中古CD、レコード、DVD……」と、宣伝してくださいます。。。
素敵/有難いでしょう!!


こちらの仕事で来ているのに、こちらがさらに重ねてお世話になり、恐縮/感謝しています。。。
前夜30分かけて覆った布やビニル・シートを約20分ではずして、配置を整えます。。。

それが、こちらです。。。



   宣伝ポスターもたくさん
   作ってくださっています。。。




開店時刻の9時00分前には、レジ周りの準備も終えて、今朝はジョージィ・フェイムのCDをセットして、「ただいま開店しました!」のアナウンスと同時に音楽をスタートさせました。。。

お客様の様子を見ながら、いつものコーヒー・ショップで、コーヒーを買います。。。

飲みやすいコーヒーで、日に2坏ほどいただきますが、一杯が何と130円です。。。
コーヒーは、こうあるべきかもしれませんねぇ。。。
しっかり自分でもプリペイド・カードを持っているのにいうのも何ですが,スタ●とか、高過ぎます。。。


こうして、今日も始まりました!

一週間以上もお世話になっていますと、愛着が沸いてきて、あと少しかと思うと,少しだけ寂しさを感じてしまいます。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2105-2956f301
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる