MORE MUSIC 編集日記 |10月12日(金),お休み日でした
FC2ブログ

Entries

10月12日(金),お休み日でした

ゆっくり起きて、家でゴロゴロして、14時自宅を出る。

国道11号線沿いのシネコンへロバート・ロドリゲス監督作品「プラネット・テラーinグラインド・ハウス」を観に出かける。

幹線道路が混んでいて、松山も大きな町だなぁとか思いつつも、到着したら、14時35分,ギリギリのぎりぎり。

本編には間に合う。


ロバート・ロドリゲス監督作品というと、昨年の「シン・シティ」にハマって2度劇場に足を運んだ口なので、好きだと思っているし、先日本ブログでも紹介したタランティーノ監督の「デス・プルーフ」の姉妹篇でもあるので(アメリカでは2本セットで公開されたらしい)、観たかったのだ。
市内に3館ある同列のシネコンでもいちばん遠いここでの単館上映で、しかも短期間の上映のため、本日が最終日。

徹底したゾンビ映画。

ホラー系は苦手で、「エイリアン」クラスが限界なのだが、いかにもというシーンでは顔を押さえる振りをして、指の隙間から映像を眺めた。

ん~、へヴィ~。

本編終了後のクレジットまで凝っていたが、物音に振り向くと、ボクのほかに3人ほどいたはずの観客の姿が消えていた。

これはこれで怖かったけど。。。


その後、並立するスーパーで夕食の材料を仕入れて、久米の大型古書店に寄って、約束の18時前に伊予日産(電話番号は1423)へ滑り込む。

オイル交換してもらう間にコーヒー(とてもイケてたモカ)をいただきながら、先日盛岡でまちゅいくんに頼まれた書物を探していたときに見つけた都筑道夫さん選のオムニバス『名探偵が八人』を読破。

江戸川,横溝,加田伶太郎(だれだろうかのアナグラム)=福永武彦,生島,海渡,三好,佐野,都筑のウルトラ豪華8組による8作品。


帰宅後,映画を観ている間に電話をもらっていたトミーが教えてくれた黒川紀章さん急死のニュースで知った→遺言<本当に好きだったから。。。>,とても素敵なメッセージで、ボクも言いたいものだと思った。


いもたきと一昨日NHK「きよしとこの夜」で覚えた牛肉料理を作る。

そして、家族の帰りを待つ間に今年これまで読破した40余冊の書籍の整理。


長男,家内と帰ってきて、21時15分から遅い夕食。


そして、13日(土)午前4時までかけて、読み終えた書籍を透明ビニルに入れる。



今日は、故山平和彦君の命日。

早くも3年が過ぎた。


冥福を祈ります。                              


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/213-60aab3e7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる