MORE MUSIC 編集日記 |5月10日(火),神戸へ日帰りして、ライヴ・アースまつやまミーティングへ。。。
FC2ブログ

Entries

5月10日(火),神戸へ日帰りして、ライヴ・アースまつやまミーティングへ。。。

雨が上がっていたので、バイクで中古部へ行き、スニーカーを履き替え、ガムテを持って、少し走って、大手町駅から電車に乗り込む。。。

2分ほどで到着の松山市駅で、持ってきてなかった汗拭きペーパーと土産のじゃこ天3種を買い、バスに。。。
。。。ぎりぎりの9時59分なり。。。

。。。今日はチケット、しっかり持ってきました。。。

。。。運転がお上手な運転手さんで、結局,徳島道の吉野川SAで休んだ以外は、神戸に着くまで,メアドをせっせと友人,知人,親戚,仲間に送る。。。


吉野川SAでは11,2分の間に、今日は「たこ天そば」をいただきました。。。







山合いやトンネル区間が多く、また淡路島では全般に電波が届かず,何度も何度も送信をくり返した。。。

。。。もしかして、同じメールが二度以上届いた方は、ごめんなさい。。。


ほぼ定刻の14時10分に三宮バス・ターミナルに着き、徒歩十分の会場へ。。。

仕切りのカッシーには悪かったのですが,早目に片付け始めさせてもらう。。。

。。。そこへトミーとトミーの師匠ヨッシーさんが登場。。。

。。。しばし旧交を温め、ボクは地下の運送会社に荷物を依頼して、16時ちょうどに会場を離れる。。。


首尾良く、16時20分発の松山行きバスに乗り込み、買い込んで来た肉まんの類いとクレープをむしゃむしゃ。。。

。。。少し眠くなり、うとうと。。。

。。。気づくと,藍住。。。

「。。。ああ、あの交差点の左右に大型古書店や。。。」とか、高速道上でも,「ああもうすぐ追い越し区間や。。。」とか、「この先にオービスや。。。」と瞬時に気づく自分がちょっぴり残念だった。。。


。。。そして、待望の窪美澄さんの『ふがいない僕は空を見た』の残り3分の2を一気に読んだ。。。


さすがに、『本の雑誌』の年間賞を取ったり、「本屋大賞」第2位の作品だと思った。。。

1位は絶対おかしいですけどね。。。


。。。こんな小説を書きたいと思い、自分が書き上げようとしている作品のステップ・アップに繋げられる作品だと思った。。。


。。。出てくるのは皆弱い人たちで、でも誰もが精一杯頑張って、日々を生きて行くストーリー展開が切なくて、悲しくて、何度も何度も泣いた。。。


20時15分,定刻より早く松山市駅に到着して、迎えに来てくれていた家内の運転で<515ライヴ・アースまつやま>ミーティング会場へ。。。

24時まで。。。


ボクは余りおなかがすいていなかったのに注文してしまったスープ・スパゲッティを食べ残してしまった。。。


大勢の仲間が集まり、意見が弾む。。。


。。。いよいよだ。。。





トミーがくれたBOB DYLANチョコ。。。








スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2141-667ac82f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる