MORE MUSIC 編集日記 |5月31日(火),お休みして、映画と書店へ。。。
FC2ブログ

Entries

5月31日(火),お休みして、映画と書店へ。。。

映画のために早起きした訳ではないのですが、午前7時台に目覚めたので、10時05分からの朝一上映作品を観るべく、行動を開始しました。。。

8時50分にホテルの自室を出て、フロントで自転車(3台くらいあるんですかね?)を借りようとしたのですが,全車予約済みとのこと。。。

。。。急遽計画を変更して、会場のクレメントさん地下にとめさせていただいているモアミュー号を出し、モアミュー号で銀行三行回る。。。

少し、時間がかかり、ばたばた。。。 

どうにか、北島地区のシネコン(松山の自宅近くと同一のチェーン)へ10時10分にすべりこむ。。。

妻夫木聡と松山ケンイチの「マイ・バック・ページ」。。。

。。。実に、観客はボク+おにいさん一人。。。

話はつまらなくて、松ケンを観に行ったようなものなので、個人的には納得。。。

映画中に実に、未登録の徳島市内からの電話が3回,トミーから5回、家内から1回の後、メール。。。
伊予銀行さんに通帳を忘れたらしい。。。

パンフは、未販売。。。

。。。不思議な映画。。。


。。。終了後、次の映画「八日目の蝉」までの20分間に銀行さんと家内とトミーと留守をお願いしているH女史に電話し、残った時間でKFC3ピースいただいた。。。


次の「八日目の蝉」も同じ1番館で、同じ席で観る。。。

すぐ後ろの列の右端のおじいさんの高鼾がかなりの時間場内に響いていたのが、残念。。。

。。。これからこうゆう現象も増えてくるのでしょうね。。。

映画は、原作を丁寧になぞっていたテレビ版とは違って、オリジナルなストーリーで、エンディングに期待を持たせてくれながら、進行。。。

朝ドラでは苦手な印象が強い井上真央さんも映画では良かった。。。
(。。。でも、裸のシーンではすごい筋肉質で、少し意外。。。)
永作博美さんと小池栄子さんがとても良かった。。。

そして、オリジナル・ストーリーとは異なる内容の映画なので、ひょっとしたらと期待した再会のシーンはなかった。。。


でも、前回試みて果たせなかった映画の二本立てを久しぶりに観れました。。。
。。。今日で、今年18本目のはずです。。。

その後、再び伊予銀行さんへ行き、通帳を受け取り、会場へ。。。

そして、会場へモアミュー号をとめ、4Fの会場入りして、今度は向かいのデパートの大型新刊書店で、新作を少し購入。。。


★あさのあつこ / スパイクス  (またまたランニングもの。。。)
★石持浅海 / ブック・ジャングル (珍しくハード・カバー、初?)
★奥泉光 / 桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活 (昨年から急に多作?!)
★小野不由美 / 死霊遊戯  (ゴースト・ハンター4)
★辻村深月 / オーダーメイド殺人クラブ (禍々しいタイトル)  
★百田尚樹 / 幸福な生活  (超短編集)
★森 絵都 / この女  (ミステリー?)
★スティーヴン・キング / アンダー・ザ・ドーム (上・下巻で¥5500超)


買い取りのお客さまが待機されるとの電話が入り、会場へ戻って、買い取りをさせていただく。。。


次いで、19時までのH女史の就業時間ギリギリまで、5Fのファミレスっぽいお店で安価ステーキをいただきました。。。


ホテルに20時30分到着。。。
プロ野球中継をチェックしたら、ひいきの中日ドラゴンズ,遂に敗退。。。
交流戦、いまだ無敗のソフトバンクに0-1と敗退。。。
愛媛の高校出身広島福井投手も0-1ち初黒星。。。


テレビを見て、過ごす。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2171-5e5bc19c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる