MORE MUSIC 編集日記 |6月16日(木),被災地歴訪。。。
FC2ブログ

Entries

6月16日(木),被災地歴訪。。。

深夜30分ほど眠って、目覚め(させられ)て、その後iPhoneでブログを少し記して、明るくなった午前4時頃眠ったと思ったら、5時半に目覚めて、その後、起きだし、松山から持ってきた原稿の校正をして、栗駒木材さんで沐浴。。。

。。。静かな朝。。。


午前7時半過ぎ,大場さんの案内で、推測東京ドーム2個分の各種材木工場/加工場/保管所を見学させていただく。。。

。。。皆様にお礼とご挨拶。。。
。。。お世話になり、有難うございました。。。



その後、若柳金成より東北道に進入し、一関から東進して、気仙沼を目指す。。。
。。。どきどき。。。


気仙沼港の惨状は言葉に出来ぬ。。。


。。。こちらは、少し進んだ気仙沼市内川の中です。。。

写真はクリックして、少し大きくして、見てください!








。。。気仙沼市内のだいぶ高いところ。。。







工事や救援車両の車列が連なっています。。。








沿岸沿いに見て回り、こちらは石巻市内です。。。
。。。こちらも工事や救援車両が長蛇の列を作り、土埃が舞い上がり、至る所で渋滞を繰り返し、さながら戦地の復興風景を見ているようでした。。。












そして、女川町立病院から見下ろした女川市街地の様子。。。








ほんの一部だけしか見られませんでしたが、松山へ帰ってから、「ライヴ・アースまつやま」もミーティングなどで、高岡代表とともに、仲間に伝えます。。。



仙台市内へ移動して、市内宮城野区の妹一家のマンションに寄り、来てくれた甥にも再会して、
次いで、泉区の実家で母、義姉、兄と会い、その後兄と食事をして、仙台市内が復興工事の関係者で満室で、急遽予定を変えて、得意の太平洋岸から日本海岸への移動を決め、高岡代表と交代で運転して、2時間ちょい後の22時ちょうどに鶴岡到着。。。




明日、鶴岡から松山を目指します。。。






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2201-ca75f6c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる