MORE MUSIC 編集日記 |7月14日(木),カリー、んまぁ~。。。
FC2ブログ

Entries

7月14日(木),カリー、んまぁ~。。。

友人が昨日オープンさせたカリー屋(店内のメニューなどの「カリー」と明記されています)へ待望の訪問しにJR北条駅前に。。。

彼とは、もう20年来の付き合いで、一度二人でアメリカへ遊びに行ったこともあります。。。

最近長男も授かり、大きく彼の人生が変わりかけているようなそんな時期にオープンさせたカリー屋は、やはりとても気持ちが込められた作りになっていて、熱意を感じました。。。

今治からお父さまも来られていて、久々にお会いしました。。。

車の中という赤ちゃん(花彦ちゃんといいます)には会いそびれましたが、昨日&今日だけお手伝いとの奥さまとも久しぶりにお会いできました。。。


うっかり、箸(スプーン)をつけてしまいましたが、カリーはピリリと辛く、北条産の玉葱の甘さがじわりと広がります。。。
サラダもたくさんの種類の野菜が味わえます。。。





   500円と100円です。。。




表には、たくさんのお花。。。
大きな花輪には、友人が代表を務める<北条の町を活気づける。。。>だかのNPO法人の特別顧問をされているあの早坂暁さんのお名前も。。。
。。。「夢千代日記」,「花へんろ」,「ダウンタウン・ヒーローズ」,古くは「必殺シリーズ」などなどの脚本で高名な北条地区ご出身の方です。。。







どうやら、不定休で、営業時間はお昼前から19時か20時までだそうです。。。
。。。ただし、ルーの完売時にはもう少し早く閉まることもあるそうです。。。







こちらは、<カルコヴァーナ>なるかき氷です。。。
「光の種」なる豆を使ったコーヒーもいただきました。。。





   さっぱりとしていて、美味しい。。。
   ¥350-,コーヒーは¥450です。




ポイント・カードにスタンプを押してもらって、友人の店を後にしました。。。


帰りがけに、昔釣りをしたことがあるところで、パチリ。。。




   鹿島です。。。  
   渡船料が下がったらしいです。。。




谷町地区のユニクロで、<クール何とか>の半袖トレーニング・シャツ3枚と半ジャージ1枚購入。。。

その先の大型古書店へ寄り、さらにその先の愛媛日産さんで、オイル交換をお願いして、モアミュー号を預けたまま徒歩で、シネコンへ。。。

今日は、「マイティー・ソー」。。。
3Dは、ちょっと苦手。。。
映画は、まずまず愉しめました。。。

神の世界も地球も言葉が共通の英語というのは変でしたけどね。。。
。。。読みかけの高野和明さんの「ジェノサイド」と自分が勝手にストーリーを混同してしまい、訳が分からないと思った瞬間だけ、眠ってしまいました。。。
ラストに続編の予告が流れましたので、続編も、きっと、また観ると思います。。。




   主人公クリス・ヘムズワースは、
   「ロード・オブ・ザ・リング」の時の
   オーランド・ブルームのように
   大ブレイクを果たすかもしれません。。。




18時台にようやく帰宅して、これからしばらく木曜と月曜に整理しようと思っている自宅の車庫に積み上げたまま丸5年になる7インチ・シングルの整理に取りかかりました。。。

家を出た長男の部屋のテレビを付けて、作業。。。

。。。熱くて、夜半,近所のコンビニへWILKINSONの炭酸を買いに行く。。。

自転車で行ったのですが、下はステテコ一丁で、ちょっと恥ずかしかったなり。。。 

まっ白ではなく、トランクスみたいな柄のトランクスの裾をそのまま長くしたようなデザインなのですが、上はツー・トーンのタンク・トップ1枚でしたし。。。

水分補給をしながら、24時を回ったぐらいにようやくまとめ上げた,積み上げたシングル箱の一覧です。。。

  





ちょうど100ケースなので、2万2千枚前後はあります。。。
「まつ」だけで、4ケースにもまたがっています。。。
。。。お暇な方は探してみてください。。。
名前が「まつ」から始まるのは、松田聖子,松田優作,松任谷由実,松本伊代,松山千春ぐらいしか思い当たりませんが、「まつ」だけで最低500枚以上,全体にそんな感じです。。。



今日も、長くなりました。。。


被災地の若い女子が、なでしこジャパンの連勝に、「勇気をもらった」と言っていたのが、心に残りました。。。

スウェーデン戦では、川澄選手も澤選手も抜群の決定力を発揮していましたものね。。。






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2250-74e06afa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる