MORE MUSIC 編集日記 |7月18日(祝/月),素敵でしたね。。。
FC2ブログ

Entries

7月18日(祝/月),素敵でしたね。。。




なでしこジャパン、強かったですね。。。

後半モーガンに先制された時も,延長後半ワンバックに鮮やかにヘッドを決められた時も、何と言ったら良いのか。。。,負ける気がしなかったというか、彼女たちだったら何とかしてくれるだろう的な期待感を持って、戦況を見つめていられました。。。

それにしても,延長後半の12分に近賀の惜しいシュートでもらったコーナー・キックで、宮間の低い弾道のセンタリングに合わせた澤のシュートは鮮やかでしたね。。。
ゴール前の密集区域のアメリカ・チームの誰もが触ることも出来なかったスーパー・ゴールでした。。。

。。。日本を応援していた人たちがきっと、「よっしゃぁーっ!!」と思った瞬間でしたね。。。


そして、PK戦では,海掘選手が二人止め、さらに一人が外してくれて、その後,今日一日で十回近くも見ることになった天を仰いでからの熊谷選手のゴール左上の突き刺さるゴールで、見事に3-1で勝利を果たしました。。。

これまで27回も戦って、一度も勝てなかったアメリカをこのワールド・カップの決勝の場で見事に下した瞬間でした。。。

こんなに期待以上の結果を残してくれたのは、個人的には,地元愛媛の高校が甲子園の決勝で勝った時以来でした。。。(余談ですが,この20数年間で三度あります!)


そして、素敵だなと思ったのは,選手たちの喜ぶ姿がとても素直で、自然でしたし、120分にも及んだ激闘を終えた後は、皆さん,普通の女子に戻っているように見えたことですね。。。

インタビューも皆さんがとても的確な対応をされていましたし、ここでも,あの小柄な宮間選手の発言には存在感を感じさせるものがありました。。。

。。。本当に、おめでとうございます。。。

。。。そして、有難うございました。。。

彼女たちが口々に言っていた「被災地のために」という言葉は、十二分に被災者の皆さんに届いたのではないでしょうか。。。


PK戦の前には家内も起きてきて、一緒に応援しました。。。


その後も自室で、生放送していたNHKやフジテレビ系(CMが一切無かったですね!)を中心に、気づくと午前8時まで一睡もせずに起きていました。。。


12時台に目覚めて、恵さんの番組や宮根さんの番組を見て、ようやく自宅での作業を開始しました。。。

19時半頃から出社もしてきました。。。

明朝印刷するDM用のハガキを西郵便局で購入して、そのすぐ近くのGEOで、珍しくDVDをレンタルなどして、帰宅して,再び作業しました。。。
。。。当然ですが,なでしこジャパンにもらった力でもって、かなり頑張れたのでした。。。


車庫での作業は,こんな感じです。。。








ちなみに、レコ屋仲間の三平君には,「川澄選手と鮫島選手」と返信したところ,しばらくして、彼からは「モーガンが可愛い」との返事が届きました。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2263-47bdac4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる