MORE MUSIC 編集日記 |8月14日(日),少し疲れましたが。。。,
FC2ブログ

Entries

8月14日(日),少し疲れましたが。。。,

。。。DVDを観て、うとうとして、結局3時台に眠り、本日は9時に起きました。。。


。。。お風呂上がりの孫ちゃんがいて、可愛いなり。。。



わが家の総家族(@松山)で食事。。。

。。。家内がグラノーラさんのパンケーキ用パウダーから焼いたパンケーキをいただく。。。





   。。。美味しいに、
   決まっているでしょう ^^




大昔のアメリカでの長~い新婚時代に、よくいただきました。。。


。。。家内によると、パウダーのMIX具合もすごく良いのだそうだ。。。



親子で家内の実家での集まりに参加して、その後,単身、原付でわが家の少し山手にある義父の墓参り。。。

こちらの伯父や縁の深い方たちのお墓にもお水を差し上げ、手を合わさせていただきました。。。


出社後、残り5ケースのクラシックのCDの値段付けに取りかかる。。。



今日の高校野球も好ゲームが続きました。。。


第一試合は、
おとなり香川とボクの故郷秋田の能代商業。。。
。。。能代はあの「スラムダンク」の山王工業のモデルにもなった能代工業のバスケットで有名ですが、野球も強いのですね。。。

今日もプロも注目との英明松本投手からわずか五本のヒットながら、2-0と勝利しました。。。

生後まもなくお母さんを亡くし、お父さんも亡くし、おじいさんとおばあさんと暮らしている4番山田主将(あの山田久志投手とおじいさんが従兄弟とのことです)も活躍しました。。。



勝利後、ボクの秋田時代の仲間の親娘にメールで祝福。。。

お母さんは山田選手のお父さんとお仕事でのおつきあいがあったそうで、応援に熱が入っています。。。

。。。娘さんは富士山で調査をされていました。。。


次の智弁和歌山VS白樺学園戦は、接戦。。。
1-5から5-5に追いついた白樺学園が延長10回表に1点取って7-6としたのですが、10回裏に2点取られて(エラーでしたが)、7-8×で智弁和歌山が勝利しました。。。


そして、本日最後の第三試合日大三高VS島根開星戦(先日の山口勝利云々の記述は間違っていました/山口柳井学園に開星が勝っていました)は、すさまじい点の取り合いでした。。。

劣勢だった開星が0-5から一気に6点取り、6-5としたものの,強打の日大三高も打ち返し、最終的に11-8で日大三高が勝利しました。。。

大柄な開星の選手たちにはかなりの迫力がありました。。。
。。。189cmだの,98kgだの,大迫力がありました。。。


そして、今日も高校野球名勝負で登場していた日ハムの鵜久森選手(広島福井投手が2年でエースの時の4番主将でした)が代打ホームランを放ちました。。。 
。。。おめでとうございます。。。  



ちゃんと仕事もしてまして。。。,
実に、実に。。。,15日(火)午前8時過ぎまで、作業を続けました。。。
。。。それでも,最後の一箱は明日へ。。。
今日は、途中,二度ほど仮眠しました。。。


。。。すっかり朝の中、帰宅。。。



。。。ボクがマネージャーの真似事をしていた友人が若干二十歳でベルウッド・レーベルから発表したデビュー・アルバム『放送禁止歌』の最後の曲を思い出しました。。。




      一夜明けて何も変ってない
陽は高く上り昨日と同じ蝉が鳴いている
         何も変ってはいない
      ただ一日の日が過ぎただけ
        そして 昨日から言えば
      明日という日になっただけ
         部屋のものすべてが
    見つくし使いつくした物ばかり
      一夜明けて何も変ってない
          しかし私は変って
        一人の女になっていた

      一夜明けて何も変ってない
         陽の高さも 蝉の声も
      ただ 私ひとりが変っていた          




。。。女子の「初潮」を描いた川越綴子さんという方の詩に、
亡き友人のフォーク・シンガー山平和彦君が多分十九歳の時に曲をつけた名曲です。。。

。。。機会がありましたら、聴いてください。。。











スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2302-2129b745
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる