MORE MUSIC 編集日記 |9月4日(日),福岡セール終了/松山へ帰ってきました。。。

Entries

9月4日(日),福岡セール終了/松山へ帰ってきました。。。

チェック・アウトして、レストランへ入ると,同宿の広島グルーヴィンこわやま社長,仙台ディクスク・ノートかわちさん,鹿児島サンライズだいすけ君が食事を終えていて、皆に「よく食べますね」と言われていただいた朝食がこちら。。。

皆が部屋に戻り、本日チェック・アウトしたボクだけが単独行動。。。

13時30分会場入りのローテーションにつき、待望のチャン・イーモウ監督の最新作「サンザシの樹の下で」へ出かける。。。
。。。@中州大洋。。。

福岡でも単館&一日一度の上映で、いずれ愛媛でもかかるのでしょうが、早く観たかったのですよ。。。

さすが福岡の映画ファンは多くて、場内はかなりの混雑。。。

。。。空いていた一番前は二列目で、見上げて、観ました。。。

近年は、「LOVERS」や「HERO」などの世界的大作や高倉健さんの主演作など大型作品が目立っていましたが、今作は地味な純愛もの。。。

。。。思ったほどではなかったのですが、クライマックスでは泣きました。。。

。。。場内はすすり泣く声が響いていました。。。

そして、1時間ほどの時間に昨夜の餃子屋さんの向かいにあったラーメン屋さんが気になっていて、20分ほど歩いて、出かけました。。。

。。。そこは、尊敬する福岡の老舗名店ジューク・レコードのあの松本康さん(各誌音楽評などでも/そのコレクションでも/サンハウス&シナロケでも有名!)が知人の監督陣内孝則さんの監督第一作品「ROCKERS」に請われて特別出演された場面に使われたラーメン屋さんなのでした。。。

。。。お味は、まずまず。。。

。。。国体道路沿いの大型古書店をのぞき、重いおなかをおさえながら、早足で会場入り。。。

熊本のゆるキャラが可愛かった。。。!!

昨日来の台風12号に起因する連日の雨模様の中、多くのお客さまにご来場いただけて、売り上げ好調でした。。。

グルーヴィンの福岡本店/福岡駅地下店のスタッフさんたちや広島から大型トラックでやってきたとうおか部長さんのお世話になり、荷物の積み込みも完了。。。

。。。今回も有難うございました。。。

大半今夜も泊まられる仲間に挨拶をして、20時ちょいに会場を離れて、次は博多駅前(全くリニューアル/駅が大型デパート化されていました!)の大型古書店に寄って、物色。。。

その後、福岡インターまで一般道を進み、21時過ぎに九州道入り。。。

。。。福岡は、街に活気があり、とてもホットでした。。。

古賀SAでお土産少々。。。

。。。やはり、明太子。。。

第一便の25時発のフェリーに乗るのに時間にゆとりがあり、ゆっくり走行。。。

それでも、時間が余り、高速道を降りる直前の下松SAで15分ほど仮眠して、24時ちょうどに再出発。。。

首尾良く深夜割引きの半額で玖珂インターをおりて、柳井の街をショート・カットしまくり、実に24時30分に柳井港到着。。。
新しいバイパスが出来ていました。。。
。。。下松から30分!?

5日(月)午前1時00分柳井港発フェリー乗船。。。

おでんをいただき、読書&睡眠。。。

3時30分,三津浜港到着。。。

汗をかいたついでに、自宅を通り過ぎて、中古部へ。。。

荷物をすべて降ろして、5時35分,帰宅。。。

もう起きていた家内とあれやこれや話し、午前7時過ぎにベッドへ入りました。。。

0件のコメント

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.