MORE MUSIC 編集日記 |9月8日(木),釣りに出かけました o(^・^)o
FC2ブログ

Entries

9月8日(木),釣りに出かけました o(^・^)o


午前6時過ぎに寝て、12時過ぎまでがっつり眠りました。。。

自宅でゆっくりして、昨夜営業をかけた会社へ出かけました。。。

。。。こちらは昨年CDをたくさん買わせていただき、レコードもあるとその時に言われていたので、連絡をしてみたのでした。。。

。。。市内中心地を抜けて、一路東へ走ること15分、
到着すると、あいにく社長さんはお留守。。。

。。。明日以降出直すことにしました。。。



そして、釣り場へ向かう。。。

その前に、市内の大型古書店へ寄って、本とCDを物色。。。


以前良く出かけた愛南町方面へ向かう途中に、宇和島市内に入ってすぐの釣り具店で情報を仕入れてみたところ,
。。。イカはまだまだ。。。/釣れてもこまいとのこと。。。

それを聞いて、そこでUターンして吉田町へ戻り、明浜地区で釣り場を探る。。。

。。。いくつかのポイントには釣り人がいる。。。
。。。その中には知人も居られるかも。。。?

どうやら皆さんは、太刀魚やらアジやらを釣られているご様子。。。

そして、各所で墨の痕をチェックしたのですが、どこにも新しい痕はなかった。。。


それで、いつもとは違う新しい場所に釣り場を取り、エギを投げてみる。。。





   。。。暮色に染まっていました。。。




釣り場の真正面のお家からおじいさんが出てこられて、「何を狙われとるの?」と声をかけられて、15分くらいお話していただいた。。。

。。。漁師さんとのこと。。。
。。。やはり小さなイカ(おじいさんの手のひらサイズ)らしく、釣るのが可哀想に思う。。。
「やめます」と応えると、「海には何があるか分からんから、まぁやってみなさいや。。。」と優しく言われた。。。

他の狙い場所と、シーズン・インの情報を探ると/近くの3ケ所と、来年早々と教えてくださった。。。

その後もしばらく親イカを狙って、教えてもらった2ケ所でも竿を出して、エギングをくり返した。。。

風も出てきた21時過ぎに竿を納めた。。。

海辺で竿を出せたことで、すっかり気分爽快。。。
。。。来られて、良かった。。。 



。。。以前から走りたいと思っていた大好きな長浜から伊予市へのルートで帰ろうと考えていたのですが、大洲市内の新刊書店やスーパーへ寄った時に,先に購入したCDに中身違いを発見して、そのお店の営業時間内に戻るために、少し近距離の内子町~中山町~伊予市の一般道を選択しました。。。

高速道を利用する人が多いのか、一般道はガラガラ。。。


首尾良くCDを交換してもらい、どっかへ行きたいなと思いながら、帰宅。。。


ビールをいただき、居間の床に横になる。。。

気づいたら、座テーブルの下に身体を潜り込ませていました。。。

お風呂と読書を少しして、ぐっすり眠ります。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2336-fd0b8a2b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる