MORE MUSIC 編集日記 |9月15日(木),高松へ。。。
FC2ブログ

Entries

9月15日(木),高松へ。。。

昨夜の中古部閉店時より走り回り、見込みより1時間遅れの午前4時に積み込み完了。。。


荷物満載のモアミュー号で帰る。。。


収穫の秋を迎え、またまたいただきものの野菜をちょこちょこっとアレンジして、夕食代わりにしました。。。


。。。スライスした玉葱(これはJAで買った)を水でさらし、皮を剥いた茄子一本を小口に切って軽く塩揉みして、さらにスライスした茗荷も加え、今夜は思いついて,絹漉豆腐も加えてみました。。。
良質の鰹節を加えて、出来上がり。。。







。。。見栄えは少し冴えませんが、食感は抜群でした。。。

軽くしたのが良くて、コリコリ感の残る茄子には歯堪えがあり、玉葱のシャキシャキ感も気持ち良く、さらに茗荷の風味も加わり、豆腐の甘さと鰹節の滋味と合わさって、なかなかの出来上がりでした。。。

。。。美味しかった!!


。。。こんなことを明け方にしているものだから、気づくと、家内が起きだしてきてしまう。。。

。。。うるさかったのかも。。。?! と思ったが、もう6時を迎えていたので、彼女の起きる時間なのだと知り、安心。。。

「髪、切ったんよ!」と伝えるも,「全然やん、もっとぐりぐりにしたら。。。?」と返された。。。



多分、午前6時半頃眠り、4時間後にアラーム起き。。。


切れかけていた居間の電球を交換したり、クラシックCDのストックを車庫内の置き場から抜き出し、身支度などして、出社。。。 


中古部から主催の高松ルーツさんから頼まれていたレジスターとラジカセを積み、松山店で家内とSちゃんに挨拶して、銀行さんによって、14時過ぎに松山道へ。。。

道すがら、高松市内へ行くのは,ひょっとして一年ぶりかも? と思う。。。
。。。当店の高松支店を閉店してからは、来る機会が減ったということなのだろうか。。。


16時前に会場のサンポートさん入り。。。
当店以外、全店の商品の陳列完了。。。
その6店舗でルーツさんを除くと、大阪の名曲堂さん以はどなたも来られなかったそう。。。
。。。全てルーツさんのメンバーが運び入れて、広げたそうだ。。。
。。。大変なり。。。

ルーツさんのバイト・スタッフくんに手伝ってもらい、その後ルーツM原君にも手伝ってもらい、18時過ぎに完了。。。


。。。明日から、よろしく。。。!!


会場を出て、屋島の大型古書店へ行き、コミックなど購入。。。
。。。書籍もCDも少し質が落ちた。。。??


ホテル近くのスーパーストアで夕食を仕入れて、ホテルの部屋でいただいた。。。

三晩連続BS1で、中日VS阪神戦を観た。。。
昨夜はエラー絡みの惜敗だったが,今夜はエラー絡みで勝利。。。
2勝1敗とこのカードも勝ち越し。。。
巨人が1勝2敗とした前カードの横浜戦では3連勝しているし、ようやくここに来て、敬愛する中日ドラゴンズにエンジンがかかってきました。。。!!

。。。ブランコの4番復帰と谷繁の怪我からの復活が大きく、打撃陣にパワーが増してきた。。。
。。。昨日など井端選手までHRをはなっていましたからね。。。

本日で9連勝と絶好調の首位ヤクルトももし今がピークなら、これからピークを迎えそうな中日ゲーム差5を割と縮められるかもしれません。。。
中日VSヤクルト戦はまだまだ残試合が多いのです。。。
。。。このままと調子だと、広島が脱落して、巨人と阪神が3位争いということになるのでしょうか。。。?

ともに契約期限切れを迎える巨人原監督の留任は決まったが、今日日ハム梨田監督は今季限りの退任を告げられた。。。

常勝チームを作り上げているだけに、残念。。。
来季にダルビッシュ選手が渡米すると、チームの様子がガラリと変わるかもしれませんね。。。
。。。今季一軍に定着した地元松山市出身の鵜久森選手の来季以降にも影響がでるかもしれません。。。


。。。そんなことを考えていたら、眠ってしまい、16日(金)午前1時過ぎに気づき、エアコンのせいか,大きなくしゃみを二つして、ブログを記したところです。。。

大好きな「浦鉄家族」、またまたリニューアルして、「毎度! 浦安鉄筋家族」になっていたんですね!?

。。。それらを読みながら、早目に眠ります。。。





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/2346-df4a4faa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる